スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
季節の変わり目を・・パート2

でもないんでしょうけど、最近口内炎に苦しむ私。


ビタミン類は気をつけて摂取しているつもりですが。。。


ところで口内炎を短期間で直すやり方、ご存知ですか。


開花したように白く口が開いた口内炎に有効なのは、イソジンガーグルです。


やり方は簡単。イソジンを綿棒の先にたっぷりとつけ、患部に押し当てる。


涙がちょちょぎれる(古・・)ほど痛いです。しかし、不思議とこれが効き、しゃべりにくいほどの口内炎でも翌日にはかなり小さくなっているのです。だまされたと思ってお試しになってはいかがでしょうか。


ちなみに私、今舌の先と唇にできたヤツに試しました。痛かった。。。

スポンサーサイト
【2006/10/25 23:55】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<いす修理中 | ホーム | 季節の変わり目を・・>>
comments
--お久しぶりです--
あー、そうそう。私もイソジンを直接塗布しますよ。

学生時代に歯医者でアルバイトをしていたのですが、どうも先生が使用している茶色い液体がイソジンくさかったなーと思い、口内炎にイソジンを塗るようになったんですよ。

ほんとはね、もっと効くお薬あるんですよ。本来は、用途は口内炎のお薬ではないんですけどね。ただし、劇薬なので分けてもらえませんでした。(劇薬は数を管理されているし、前回購入した時から次に購入するまでの期間を計られているそう。短すぎるとチェック入るんですって。)
塗ると、イソジン以上の痛さですが、一日で治ります。
あ~、アレが欲しい。。

口内炎は、本当に辛いですよね。
何食べても味わえない。
【2006/10/26 16:36】 URL | より #-[ 編集] |
--イソジンよりよく効く薬--
よりさんお久しぶりです。
私の元彼は医者だったので、口内炎の薬をよく横流ししてくれました(笑)。名前はすでに忘れましたが、半透明な軟膏みたいやつで、べとべとしました。痛くはなかったですから別なやつかな?ちなみにイソジンのおかげで口内炎は直りました。
歯医者さんでアルバイトされていたとのこと。疑問なのですが、患者として歯医者によく行くのですが、患者は口をあけているときは目を閉じているほうがいいんでしょうか、あけているほうがいいんでしょうか?お医者さんと目があってはずかしいんですが、うちの友人がいく歯医者さんは、治療中は目にタオルみたいやつかけてくれるそうです。
【2006/10/28 20:21】 URL | えくり #-[ 編集] |
----
あー、半透明の軟膏みたいなのは、バイト先の歯医者で出してましてねえ。残念ながら(?)それではないのです。本来は歯に塗布する薬だったようなのです(ちょっとウロ覚えですが)。

で、ご質問ですが。先生は知りませんが、傍についている私としましては、患者さんと目が合うのが嫌でした。。
目を閉じられた方が良いのではないでしょうか。
【2006/10/30 15:01】 URL | より #-[ 編集] |
----
変な質問に答えていただきありがとうございます。
では今後歯医者では目を閉じることとします。。。
【2006/11/02 03:52】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/68-1c3a8784
| ホーム |


