【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めての好き嫌い

ヒ○ズのサイエンスダイエットを食べません・・・


 


えさいやなもんはいやや


 


 


 


 


 


友達んちのロシアンブルー(通称王子)が「これしか食べないの」というのがヒ○ズのフード。


ノーブル猫のお食事らしく割高です。それを、健康にいいからって思い切って通販で買いました。


 しゅうは小さいころからアイムスの子猫用。でも切れちゃった時はキャットマムでもカルカンでも銀のスプーンでも好き嫌いなく食べていました。ちなみに猫砂の好き嫌いもない育てやすい子でした。 なのに・・ よほど食感や味が嫌いなのか、においがイヤなのか。


対策として


1、別のカリカリ(雑誌のおまけでついてきたシーバ)を混ぜる →シーバのみ食べる


2、猫缶の汁を混ぜる →汁でふやけたヒ○ズをのけて猫缶だけ食べる


3、おなかがすいたときを見越してえさを与える →ちょっとだけ食べるけどがんとして残す


今朝は、いつもの食事の催促(以前も書きましたが、しゅうは「ご飯」としゃべることができます。親の欲目ですが)もなし。 あきらめて別のフード買ってきました。高かったのに・・・


というわけで、今生の別れ(?)の記念撮影


ヒルズ


 ↑


冷静なしゅう。いつもの、食べ物に対しての執着はありません。。


 飲酒をやめられない親に似て、「ヘルシーライフよりえんじょいらいふ」のしゅうです。


にほんブログ村 猫ブログへ
【2006/09/05 15:30】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あったか毛布 | ホーム | 日向ぼっこ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/50-3c8626af
| ホーム |


