【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
京大?改革
 夢は毎日見ているのですが、なかなか更新できない今日このごろです。

久しぶりに書いてみましょう。8月14日みた夢です。


 私は大学(京大?)の職員で、大学改革を担当している。

 担当者はほかに、40代ぐらいの男性教員と20代の女性の事務員の二人だ。

男性教員は、ものすごく難しい顔をして、大学の理念とか学生教育とか、入試のやり方(AO 入試とか)について考えているが、大学の外にでるときはにこやかにしているという。大学改革をだれが担当しているかとか、そもそも改革しようとしているかどうかすら外部に知られてはならないためで、難しい顔をしている人がいると、尾行されるからだという。彼は、尾行されないよう、自分の車でなく青い装甲車のような車にのっている。私は、「へええ、そこまでするもんかなあ」などと思っている。

 ある日、3人で食事に行く。その道の途中で、もう一人の女性事務員に「えくりさんはもうベテランだから」みたいことを言われ、そうだけど、むかつく。

【2006/08/14 14:52】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クイズ1 | ホーム | 最近なにかと>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/39-dc1a0a34
| ホーム |


