スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

兵庫県は夢前町にある塩田温泉に行ってきました。 ueyama滞在先は上山旅館さんです。湯元です。


すみません逆光です


温泉郷というよりは集落の中に温泉宿がある感じ。「なんたらミュージック」とかお姉さんが踊るところもなく、しみじみとできました。JR姫路から バス30分という好ポジションです。


P1010499.jpg部屋からみた庭


部屋のタイプはいろいろで、今回はトイレつき個室をセレクト。1万5千円(入湯税別)なり。


温泉宿にとまるとき、負け犬としては一人で泊まれるかどうかが重要です。(えくりは、京都の温泉宿に一人で泊まれなかったため、そこの市長に手紙を書いたことがあります)


上山旅館さんは、じゃらんネットとかにも登録しておられますが、一泊朝食のみとか一泊素泊まりコースもあり、リーズナブル。ただしちょっと集落から坂を上るので、集落に下りて食事とかは無理そうです。姫路でご飯たべて温泉とまる、っていうのはいいかも。



P1010500.jpg個室の中になんとマッサージチェアが。すてき

P1010501.jpg夕食は心持少なめ。(でもおなかいっぱい)これでもか!と出す宿が多い中好感がもてました


 


中庭にある野天風呂、過度でないサービスなど大変いいおやどでした。


ただしいただけなかったのが、外湯できていたねえちゃん4人組み。


外湯は3時までの決まりなのに突然4時ごろきて(宿のおかみさん正直迷惑顔だった)、お風呂場を占領。洋服は脱ぎ散らかすは、洗い場は占領するは、あがるときに使った洗い桶やいすは洗わないは、風呂場の戸を開けっ放しにするは(これには呆然)。


ほかの人のことも考えて入浴しようね。

付記です。


さっきまで4人組みねえちゃんに苦言を書いていたのですが、再考しました。


読んだ方に、私の感情を押し付けるのはよくないと思い削除しました。やな気持ちになった方すみません。

スポンサーサイト
【2006/08/04 05:04】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<にいった帰りに | ホーム | 猫の誕生日>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/34-2755aabd
| ホーム |


