【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
神戸、目的を忘れる旅
ちょっと前の話で申し訳ないのですが、神戸行きでひっぱります

朝、家を出て神戸へ。
港の風景港の風景
ポートタワーポートタワー

ピーカンです。あったかいです。傘を持っている(注・北陸の天気は変わりやすいため、「弁当忘れても傘忘れるな」といわれる)のは私だけです。
ゴアテックスの防水靴はいているのも、私だけでしょう

洋食で腹ごしらえ。
オムライス
グリル一平って、元町に店出したんだっけ?デミグラスソースの軽~いお味で、小食の私でもさっくり食べられました。

金沢の自由軒のオムライス
自由軒のオムライス
もおいしいですけどねっ
それはさておき・・・

本当は追悼&知り合いにあいさつに来たのですが、いやー楽しい街だ神戸。
街がコンパクトで、歩ける範囲でお買い物もできりゃ観光もできりゃ・・という便利さ。
お店も豊富で、バーゲンでジャケット買っちゃいましたよ。なにぶん、金沢は地方都市なんで、店はあっても、マダム用とかフリフリのお嬢さんぽいもんばっかりで、アタイのような30超えても一人で働く女が着る服が少なくて・・・
ポートタワービュー
逆夜景もたっぷりおがみました。

これで、隣に王子様がいればねぇ。はぁ。
【2009/01/21 23:56】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<大阪で大地震・・の夢 | ホーム | 1・17>>
comments
----
神戸、いい街ですよね~大好きデス♪
オシャレで美味しくて洋館あって、中華街もあって。
はっ!! 洋館だけに、王子様・・・?!
なんか白タイツ履いてる殿方を想像して笑っちゃいましたー(笑)

【2009/01/22 11:42】 URL | ぶつ #mQop/nM.[ 編集] |
----
ぶつさんへ
ハイ、白タイツはいて、中華街では弁髪になって、忙しい王子様がいれば・・・v-290
【2009/01/22 17:55】 URL | えくり #-[ 編集] |
----
確かに神戸って、コンパクトにまとめられた街ですよねぇ。
新神戸と三宮あたりに集中してるし。
街なんだけど、山と海に囲まれててイイ感じだし。
でも私はダンナの実家ってイメージが強いんで、
何となく緊張する街って感じが抜けません(笑)
【2009/01/22 22:21】 URL | RUU #-[ 編集] |
----
神戸は、2度行って1度は震災の後でした。
まだブルーシートがあちこちにあった光景を
今でもよく覚えてます。
そう考えると、よくぞここまで復興しましたよね!
神戸の方々の立ち直るパワーに、本当に頭が下がります。

オムライス、メッチャ美味しそうだわぁ( ̄¬ ̄*)
神戸って食べ物美味しいですもんね^^
あ~また行きたいな♪
王子様・・・・・・は白タイツはいた
しゅうくんではどうでしょう?笑
【2009/01/23 21:54】 URL | mikko #05yuxG86[ 編集] |
----
RUUさんへ
えー、神戸の男性(及びその親御さま)というと、なんとなくフランクで飾らない一家のようにお見受けするのですが・・v-356
因習ありありな金沢の男性とその一家より、ずっと気詰まりではないのではないかしら・・・
緊張しないでくださいね
mikkoさんへ
しゅうは、猫ゆえに長靴をはかせないので、白タイツは人間の王子さまでお願いしたいのですv-391
けど、実物の人間が白タイツはいてたら、ひきますわな。
【2009/01/23 22:38】 URL | えくり #-[ 編集] |
----
そうさそうさ・・・そうでなくっちゃー・・・。
独り身、高額所得者・・たくさんお金を使ってあげなさい。それが何よりの応援です・・。
【2009/01/24 13:57】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
むんばママさんへ
ハイ・・いっぱい税金も納めています。
被災地でお金を使うことが、被災地のお店によいのです。一人で復興を担っている!!ぐらいの勢いで買いたいほどですv-290
【2009/01/24 19:52】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/318-4c558ecd
| ホーム |


