【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひそかなたくらみ
外を見る


ウチから金沢城が見えますが

外を見る2


……しゅうの身長(座高)ではベランダの手すりがじゃまで全く視界が開けていないのに・・
何を見ているんでしょう?
最近、しゅうをあんまりかまってやれず、物足りない思いをしているようです。
今日出かける時、玄関までぴゅーっと走ってきて、ドアの前でこれ見よがしにごろんちょ
じっと見つめて、「なでろ~」「ボクをなでんと出ていくことはゆるさへ~ん」状態。
さんざんなでると、いったん落ち着いてくれるのですが、また寄ってきてうずくまり「なでろ~」。
しかも嚙んでひきとめようとする始末。
しゅう、かぁはお仕事だから、お利口の人はお留守番だよ~と言い聞かせて出てきました。
子どもさんを置いて仕事に出るシングルマザーの方の10分の1でも気持ちがわかるような気がしたのでした。
【2008/07/11 01:38】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<金沢巡遊 | ホーム | 能登へおいでまっし(いらっしゃい)>>
comments
----
しゅうくん、外を眺める姿が凛々しいですねぇ。
何か楽しいものが、見えてるのかなぁ。
デコラも出かける時に〝行っちゃうの~?〟って目で
じ~~っと見つめてくるんですよねぇ。
置いて行く方も辛いですよねぇ(/ー ̄;)
【2008/07/11 23:22】 URL | RUU #-[ 編集] |
----
かまってあげにゃ~な~~
行くなって引っ張るなんて・・・あ~~いじらしい・・
もー仕事辞めて、ネコ飼い専門になって、
貧乏でも、お風呂にも入らなくっても、
楽しく生きるかー?ぎゃ~~こっわ~~
【2008/07/12 15:17】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
RUUさんへ
本当に切ないですよね・・・
機嫌のいい時は、しゅうは、きちんとお座りして見送ってくれるんですが、最近はずっとつきまとったり、↑のような行動に出たりします。
母一人子一人なもので……
むんばママさんへ
反省いたしまして、今日は休みだったので、さんざんなでてやりました。
猫飼い専門・・猫とひきこもり・・・ぎゃーv-399
【2008/07/13 21:32】 URL | えくり #-[ 編集] |
----
しゅう君猫背がりりしいです。
1枚目、首をくっと前に出しているところを見ると
視界は開けてないのに『何か』は見えてるんですね~。

しゅう君もひきとめますか~。
うちも私が化粧をはじめるとビッタリつきまといます。
玄関出るのが苦しいです。
【2008/07/13 23:28】 URL | 記録係MU #QP7HO4tU[ 編集] |
----
せつな~(;_q))クスン
涙でちった・・・しゅうくん寂しいね~。
でもホント、心苦しいですよね~。
猫は表情筋が少なくて、表情がわかりにくいって言うけど、
目が!!!! 
目がものすごい語ってる(・ω・;)
寂しい、楽しい、遊んで、めしくれ、ウンチでた(笑)
とにかく「寂しい」と「どこに行っちゃうの?」って
目に弱いっす・・・・
【2008/07/16 10:43】 URL | ぶつ #mQop/nM.[ 編集] |
----
記録係MUさんへ
そう、たしかに猫は虚空をじっと見ていることがありますよね。
あれは、我々ヒトには見えないもんが見えているのでしょうか・・夜、あれをやられると怖いですv-404
ぶつさんへ
そう、私も目に弱いです。猫は一人でいるから、群れでいる動物と違って無表情だといわれますけど、それでも結構表情もあるし、あのおっきい目でじーっと見られると、私も弱いです・・v-356
【2008/07/16 18:22】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/298-a53c6540
| ホーム |


