【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
13年
tudoi

阪神大震災から今日で13年になりました。
たぶん初めて、午前5時46分、竹とうろうにろうそくをともしてなくなった方に黙禱を捧げる「つどい」に参加しました。
今日の神戸の早朝は本当に寒く、ダマール+ダウン+カイロ張りまくりでも耐え難かったです。
お年寄りに聞くと、震災の日も同じぐらいの寒さだったそうです。
117

会場近くのビル。
近く、マンションが建って、「つどい」の会場からこの光景が見れなくなるそうです。
何年たってもなくなった方は戻ってきません。
黙禱・・
【2008/01/17 20:57】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<かに! | ホーム | 反省>>
comments
----
人の我がままに自然が怒っています。
地球がシグナルを発しています。
何かが狂ってる~~

毎年この時期は神妙な気持ちになります。
ご冥福を祈りつつ・・・
【2008/01/18 19:14】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
もうあれから13年経つんですねぇ。
当時はダンナと同じ職場で、
・・・・まさかあの時は、この人と結婚するなんて
夢にも思ってなかった頃ですがe-263
神戸出身のダンナに、朝一番で
実家は大丈夫なのかどうか、聞いた事を思い出します。
電話が繋がらないから良く分からないって言ってましたねぇ。
震源地からは離れてたんで、大丈夫だったんですけど。

こういう追悼会は、ずっとずっと続いて欲しいですね。
被害にあった人のためにも・・・・。
【2008/01/18 23:22】 URL | RUU #-[ 編集] |
----
もう13年になるのですね。あの時私は宮城に住んでいて、テレビに映し出される光景に愕然とし、関西に住む親戚の安否を心配したのを思い出します。
日本全国いつ起きるかわからない大地震、地震は突然やってくるものなので、対処できるかわかりませんが、転倒防止などの対策をとっておかなければ。
しゅうくん、ビニールとか食べちゃってたんですね!?
その後吐き気は治まったかな?胃の中で溶けない物って危険だから、フタ付きゴミ箱は必需品です。
【2008/01/19 00:24】 URL | YOU #-[ 編集] |
----
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/01/23 14:57】 URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/267-d6a7fe51
| ホーム |


