スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひどいめに

1いつものとおり、だらーんのしゅう


ひどいめにあいました。


先週の金曜日。職場の変わった元同僚(先輩)のご栄転祝いのために、イタリアンレストランでお食事会。わたくしも頭数隊として呼ばれましたが・・・


さまざまなストレスがたまっている諸先輩は、一次会で5人でワインフルボトル3本プラスウイスキーロックなどにチャレンジ。2次会もおねえちゃんのいる店でのみ、「えくり(ブログ上仮名)、家買ったん?」とか言いながら3次会は当家になだれこみ。


30から40代のおぢ&おば4人、午前2時半過ぎまで当家で飲む。という暴挙に出ました。


先輩に、うかつにも金を無心してくる元彼のことを話すと、座った目で「だめ!そんなん、男見る目ない!」と断言され。当時の上司(男性)に、えくりがよく飲みに誘われたことも糾弾されたりして・・


どうも覚えていないのですが、もっとも先輩格の男性が午前2時半ごろ、当家でお開きをかけるまで、飲み続けていたらしい。


えくり、その後熟睡のち、午前10時待ち合わせで翌日仕事。灼熱の大阪で歩き回るという過酷な日程でありました。


2迷惑なら、飲み会断れよ、母ちゃん・・


まったくもってそのとおりです。。


歩き回って、足がつりました・・


 

スポンサーサイト
【2007/09/16 21:45】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<おわび | ホーム | タイトルなし>>
comments
--お疲れさま--
v-132 通常は、1次会で義理ははたせるのに、大変でしたね。
 ふた昔前の話かと勘違いしました。
 上司の引っ越しの手伝いとか、香典集めとか、公私混同が日本社会はではまだ続いているのですね。
 「医者からアルコールダメ!」って言われたとか、何とかごまかせないものか……な

<ののちゃんより>
 
【2007/09/17 01:18】 URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集] |
----
ののちゃん、いえkitcatさん、ありがとうございます。
まったく持って、日本社会の公私混同は続いております。
飲み会で公私混同やから、少しぐらい業務上横領はええやろと思ったりするのですが(してませんよv-353)、会社のネット使ってブログ書くのは禁止らしいですv-356料金は払ってるんですけどねぇ。
またご訪問させていただきますね。
【2007/09/17 06:33】 URL | えくり #-[ 編集] |
----
20年前ならまだしも(昔はこれがごく普通だったもんなぁ^^;)
今だにこんな飲み会があるなんて!!
一人暮らしの女の子の家に深夜に来るなんて、非常識にも程があるねぇ(-"-)
おうちにまでなだれ込まれちゃったえくりさん、お疲れさまでした☆
で、しゅうくんはいきなり人が来て大丈夫だったの?
いっそ、酔っぱらいを引搔いて追い返してくれれば良かったのにね(笑)
【2007/09/17 08:36】 URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集] |
----
ぎゃはは~~~
しゅうくんアホやな~
断る訳ないやん・・・。
酒飲みはな・・行けるとこまで行かなアカンねん・・・。
性やサガ・・・
しょうもない性やけど・・
あっ・・それに・・必ず後で人のせいにすんねん・・・。
又やるからなー・・あきらめた方がええで~~。

この言葉・・・合ってる・・?
【2007/09/17 13:10】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
しゅうくんは、その飲み会は参加してないのかしら??
別の部屋で様子を伺ってたのかしら(笑)
職場での飲み会、苦手なんですよね~。私自身あんまり飲めないし。
仲のいい人達だけの飲み会は、参加するんですけどね~。

飲んだ次の日に仕事って辛いですよね~!
もう、出来ないなぁv-356
【2007/09/17 22:39】 URL | RUU #-[ 編集] |
----
愚痴や、説教の入った飲み会ほど辛いものは無いなぁ^_^;
それに夜中まで飲んで翌日仕事ってのも、身体がもちそうにないでやんすよe-263
6~7年前に、夕方7時から翌朝9時まで飲み歩いた事があったけど、家に帰ったらバケツ片手にくたばってたなぁ(笑)
しゅうくん、どんな顔して飲み会見物してたのか興味あるなぁe-77
【2007/09/18 00:19】 URL | YOU #-[ 編集] |
----
みなさん、実は苦労されてますね・・(涙)
しょこははさんへ
突然知らない人が来て、へたれ猫しゅうは、いそいそと隠れておりました。本当に、家に強盗が入ってきても、隠れて自分の身だけは守ると思います。
性別的に女性とは思われていても、女の子とはもう思われてないのだと思います・・(涙)
むんばママさんへ
うっ・・大阪弁習得されてますねぇ。
やっぱ吉本の芸人さんが、東京でも人気だからでしょうか・・
大阪弁の難しいところは、イントネーションなんです。あと、大阪の常識東京の非常識というところがありまして。
いつか、それをまとめてブログにもアップしたいと思ってます。
RUUさんへ
飲めないのがいいですよ(涙)ガン飲みする女・・自分でもちょっと・・
なまじ男性と飲んだとき、男性がカクテル飲んで私がウイスキーロックとかありますからねぇ。。
飲んだ翌朝、暑い日でよかったっす。顔が赤いのは暑いせいだとみんなが思ってくれるから・・
YOUさんへ
愚痴、説教、他人(会社の人)のゴシップのオンパレードでした。
特に人の悪口が嫌いな私はつらかったっす。
しかしYOUさんの、7時→9時っていうのもすごいですね。
私の記録は、4時半→5時(朝の)です。カラオケ込みだったので、バケツは必要ではありませんでしたが、翌日はハスキーボイスでした。
しゅうは迷惑顔でした。漫画でいうと、v-356が全身から出ているかんじ。
【2007/09/18 13:09】 URL | えくり #-[ 編集] |
----
なにやら、大変だったみたいですね!
自分は、飲み会のとき、、、めんどうになると
酔いつぶれる作戦にでます。
ひたすら、がぶ飲み!
そして、気がつくと強制送還されてます!
女性は、いろいろと大変でしょうが、
頑張ってください♪
【2007/09/20 13:16】 URL | じゃすちす #-[ 編集] |
----
じゃすちすさま
お返事が遅くなってすみません。
うーむ、30過ぎ女が強制送還っというのも、なにやら物悲しいものがありますね・・
私は、会社外の面倒な人と飲むときは、よきところで後輩に携帯鳴らしてもらっていたものです。でも会社の面倒な人にはその手が使えなくて。。
【2007/09/26 10:32】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/250-a6bf2154
| ホーム |


