スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なつやすみのかだい3

最後の課題は、実家に帰ることです。


susi実家近くで食べたお寿司。今回はあまりたいしたことなかったな・・


幸い直通の電車が取れて、片道4時間弱(涙)で帰れました。


大阪から、温泉地であるウチの実家までは観光客だらけ。孫孝行のじーじが「ほーらサンダーバード動くよ・・動いた・・動いたな~」とずっと実況するなど、にぎやかな車内です。


2泊3日で実家に行ってしたこととは


①墓参り


②姪あっきんの近況報告(といっても、私が行った1週間前に両親は妹の家に行っている)


③母に簡単なパソコン指南(変形な紙へプリントアウト、写真簡単プリントアウトの設定など)


④おばの家に訪問、おみやげを渡す


基本だらだらです。


姪あっきんに夢中の両親は、「あっきんは、『じーじちゃんの、ばーばちゃんの』といってた」など、じじばばに関するあっきんの発言さえ繰り返していれば「おー、そんなの言ってたの」ニコニコ。


妹が、「姉ちゃんが来ている時のほうが、じじとばばが来ている時よりも、ご機嫌」と言っていたのは、当然内緒です319


また幸い、おばの家にも、年上で未婚のいとこがお盆で帰ってきていたため、おばからも「ケッコンせえ」攻撃はなく、夏休みの課題のなかでもっとも楽チンでありました
hana1母の日に送ったお花もきれいに咲いていました(でも5月に送ったものが今咲いているって・・)


hana去りゆく夏・・


ただ、ものすごく暑かった・・ウチの実家でクーラーつけることなんか、今までなかったのに、今年はクーラーなしでは無理!って感じでした。


酷暑列島、逃げ場はありません。

スポンサーサイト
【2007/08/20 19:07】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<おふろばで | ホーム | なつやすみのかだい2>>
comments
----
私は最近〝子供は?〟って言われるのがメンドウですねe-263
この言葉〝結婚は?〟と、同義語だと思ってます。
でも、久しぶりに親戚に会うの、楽しいですよね~。

うちもず~っとクーラー全開です。
電気代の請求が怖い( ̄Д ̄;;
【2007/08/20 22:59】 URL | RUU #-[ 編集] |
----
RUUさんへ
ケッコンせえ攻撃、早くあきらめてくれないかなぁと思っているんですけどね・・挨拶がわりに言うの、やめて欲しいですよねv-292
大阪に帰ってきましたが、当然ウチもクーラーかけっぱなしです。温暖化に厳しいご家庭です。
【2007/08/20 23:06】 URL | えくり #-[ 編集] |
----
↓しゅうくん、大変だったようだけど、何事も経験ですもんね。
やっぱ、知らないとこでワンコの鳴き声したら、興奮してあたりまえかも!お家でリラックス出来て、しゅうくんも幸せを噛み締めているのかなv-290
寿司食べたい。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅPC開くのが夜になって、いつも皆さんのとこ訪問するのが遅い私としては、この時間の寿司画像にはノックダウンでございますよ(笑) えくりさん、画像加工素敵ですよ♪何で加工したのかな?!無料のソフトで、J-Trim(スペルあってるか微妙だけどe-263)これも、なかなか色んな加工が出来て面白いです♪
【2007/08/21 00:50】 URL | YOU #-[ 編集] |
----
えくりさん、またまたご無沙汰しちゃいましたf(^_^;
今度こそ復活しましたので、また以前のようによろしくです^^
たくさんの夏休みの課題のクリア、お疲れさまです!
特にしゅうくんをホテルに預ける編は大変だったみたいで・・・
でも今後の事を考えると心を鬼にしなきゃですもんね!
うちもホテルはまだ未体験なんですけど、今後の事を考えて
一度預けてみようかな~と思案中です(=д=。)
お花とってもキレイですね~♪
うちの庭が今荒れ放題で心が荒むんで
キレイなお花見るととっても和みます(´▽`)
最後に、お寿司美味しそう( ̄¬ ̄*)あ~おなか減ったな・・・・
【2007/08/21 02:03】 URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集] |
----
30を過ぎた頃・・母は7姉妹・・・ため息が出るほどの質問攻めに・・「小さい頃から寄ると触ると女7人で、旦那の悪口や嫁ぎ先の愚痴ばっかり聞かされて・・7人もいるのに誰一人・・幸せ~結婚してよかった~って言った人はいなかったよ。何でそんなに辛いこと、させたがるのー?」って・・・それからはあまり言われなくなりました。
がはは~~~
家の親には、自分の息子見てみなよ。私が結婚したいような男の子に育てたの・・?ってやり返したり・・・

もーいい加減・・切れてたね・・・。


海外旅行のときは、2、3日に1度友達に世話をしにきてもらってましたよ。ペットホテルも長くなると、ゲージの中に入れっぱなしで、餌を与えるだけ・・ですから・・・ちょっとねー・・・。
ペットシッターを雇った方がいいとおもいますが・・・・。
餌や水の世話をしてくれて、1時間ぐらい遊んでくれますよ・・。
【2007/08/21 12:15】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
YOUさんへ
今回は、おいしいお寿司のお店が、盆で開いていなかったので、いまいちでした・・
画像処理は、自宅で使っているデスクトップパソコンのおまけだった、ペイントショッププロ(?)で。でも、なんか大人っぽいフレームばっかりで、あんまり可愛い処理(ハートとか)ができませんv-356
しょこははさんへ
完全復活おめでとうございます。私は、ちょっと調子悪いですけどねv-356
ホテルは、本当に大変でした。帰ってきた当初は、後遺症でしょうか、よく鳴いてました。「ホテル大変だったんだからね」とか、訴えたかったんでしょうかね。しょこラル兄弟のホテルデビューも近い?
むんばママさんへ
「いい男から売れていく。そしていい男はいいオンナより絶対少ない」というのが私の持論ですv-290しかし、類は友を呼ぶとはよくいったもので、ウチの周囲は独身率がめちゃ高いです。
ペットシッターさんのほうが、本当に良かったかも知れませんね。1時間も遊んでくれるなんて、しゅうにとっては、私よりいいかもv-290
【2007/08/22 11:27】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/240-0e7d4bcf
| ホーム |


