【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なつやすみのかだい1

夏休みの課題。


それは、2歳の姪「あっきん」を手なづけること。


aki1じじ・ばばと、もしもし中


あっきんは、両親とも医者。さらに両じじばばにとって初孫、未婚のおじ・おばもおり、6ポケッツどころか、モアザン10ポケッツのリッチ幼女353


なぜ手なづけるかというと・・。


無縁仏にならないよう、私が死んだときにお骨を拾ってもらうためです


職場の先輩がマジ顔で「ウチは姉と私の2人だけで、姉も子供がいないし私も結婚していないから、私が死んだら無縁仏になるのよ」といってたことを思い出し、このまま私が子供に恵まれなかったら・・の用心です。


そして私のことは「おばちゃん」とは絶対呼ばせず、名前で「えくり(←本名で呼んでいますが、ブログでは仮にえくりとしておきます)ちゃん」と呼ばせます319


幼児受けを狙ってミッフィーちゃん530のTシャツを着て、近鉄でゴー。


ついたとき、寝起きのあっきんは私を突き飛ばすなどややご機嫌ななめでしたが、みんなでケーキを食べると、にこにこ。私の貢物、2歳のお誕生祝いの知育おもちゃもうれしそうにもっていました。


「きーらきーらひかる」などお歌も披露。


リッチ幼女あっきんはおもちゃもたくさん持っているし、おパンツもリロとスティッチと、キャラクターグッズを愛用。狙い通り、私のTシャツを見て「いっひーちゃんの」と大喜び530。「アンパンマンの、バイキンマンの、食パンマンの・・」とアンパンマン一族の名を読み上げてくれました。(ぜんぶ、最後が「の」になる)キャラ好き幼女は、あの「隊長」さえ「ビリーちゃんの」とキャラ扱い11。母子とオバでなぜかブートキャンプまで実施。一戸建てはこういうとき、下の階の人を気にしなくていいからいいなあ。サークル、サークル117118


aki2じじ・ばばに1万ン千円で買わせたおもちゃのキッチンセットで遊ぶリッチ幼女


あっきん、私が死んだら骨を拾ってね~と念を送っていると、妹は「姉ちゃんなんてまだ若いよ。40になったってまだまだ産めるし、この間50代で初産の人も病院にきてた」と医学的かつ実例豊富なつぶやき。うぬ、私の計画を見抜かれたか・・293


最後は和風レストランにつれていってもらい、一緒に食事して帰ってきました(パパさんはお仕事で来られず)。あっきんはジュースのグラスをつきだし「えくりちゃん、ぱんかーい(←乾杯のこと)」
と言ったり307、ニコニコ顔で私のひざの上に座ったり。


手なづけ作戦は成功か?308


というわけで夏休みの課題、まだまだ続きます。

【2007/08/16 22:45】 負け犬雑文 | トラックバック(2) | コメント(5) |
<<なつやすみのかだい2 | ホーム | 帰省してきます>>
comments
----
えくりさんって本名だったんだぁ(*゚0゚)ハッ!!
えくりさんちって、お母様が塾されてたり、お医者様までいらっしゃるとは、凄いです!!
無縁仏かぁ・・・。私は将来そうなる予定です^_^;
うちは子供出来なかったので、将来は人知れず天に召されるのを覚悟しておりますe-263
【2007/08/17 01:49】 URL | YOU #-[ 編集] |
----
おおっ!私より全然リッチなあっきんちゃん!!
おもちゃも、豪華絢爛ですね!

無縁仏かぁ・・・考えた事なかったなぁ~。
私もなるべく、そうならないように、頑張らなくてはなぁ。
【2007/08/18 10:06】 URL | RUU #-[ 編集] |
----
YOUさんへ
あっ、誤解を与える表現ですみません。もちろん「えくり」は本名ではありませんで、本名(○○)にちゃんをつけて呼ばせているということです。
塾といっても、塾生が10人以下なのでたいしたことはありません。
RUUさんへ
本当に、いまどきの子どものおもちゃって豪華絢爛ですよ~
びっくりします。私が子どものとき、リカちゃんハウス(←年代ばれる・・)が買ってもらえず大泣きしたのとは違います。
【2007/08/18 12:15】 URL | えくり #-[ 編集] |
----
がんばれ・・手なずけ作戦・・・
しかし、子供は愛してくれる人を見分けますから・・
下心はひっそりと・・

そうですそうです。私の友人も40過ての初産・・旦那さんは50台ってのもいますからねー。
楽しそうですよ。子育てが・・・・
ジャガー横田・・みたいなのたくさんいますから・・・
手なずけ作戦よりは・・・ラブラブ作戦を優先したほうがいいかも~~
【2007/08/20 05:56】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
むんばママさんへ
40過ぎての出産・・大変そうですね・・
ラブラブ作戦もいいけど・・相手がね・・v-292
【2007/08/20 21:32】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/238-36fbcee6
ミッフィーを極める
・新潟産こしひかりおにぎり≠ミッフィー~ローソン:全国各店~・バトン・どんだけぇ~(^-^)/~~・人気キャラクターランキング・ キャラクターパン・マイブーム・ミッフィー・I Love ミッフィー・ ミッフィー!!・塗り絵本◆ミッフイーぬりえでおべんきよう・お気に入 キャラクターを攻める【2007/08/19 12:16】
キャラクターグッズキャラクターは、小説、漫画、映画、アニメ、コンピューターゲームなどのフィクションに登場する人物や動物など、あるいはそれら登場人物の性格や性質のこと。人間や動物のような生物や、生物を模したロボットに限らず、さまざまな道具、時には生物の器官 キャラボン!【2007/09/30 17:12】
| ホーム |


