スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちゅーとはんぱ

同期入社の女性が、手作りお菓子の教室を京都で始めました308


元々お菓子作りがすきだった彼女。数年前、一念発起して会社を辞め、単身パリに渡り、学校で勉強(もちろんフランス語で!)してきたんです353


実はウチの会社は日本人ならほぼ誰もが知っているような会社でして・・(彼女は著書で名前をあかしていまして。。私の素性もバレるので、残念ながらここではおおっぴらにできません356すみません)


オンナ一人生きていくのに、待遇も結構いいのに、勇気あるなぁ。。


それに比べて私は特に趣味もなく、つぶしがきくような資格もなく、会社を飛び出す勇気もなく、ただガクレキと収入と年齢だけが無駄に高い負け犬。。と我が身を悲しく振り返る今日このごろなのでした406

スポンサーサイト
【2007/08/11 00:35】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<帰省してきます | ホーム | >>
comments
----
おっ!テンプレ替わってる♪
えくりさん、何を嘆く事がありましょう?!
仕事を持って自立出来てるんですから、素晴らしいですよ♪
私なんかおんぶに抱っこの人生で、人ばかりたよってるので
えくりさんのような女性に憧れますよ(*^^)v
↓の記事、下半身だけリラックスなんて、バカウケでした(笑)
ちらし茶漬け、チャレンジしてね(^_-)-☆
【2007/08/11 01:35】 URL | YOU #-[ 編集] |
--カッコイイ・・・--
学歴と収入と・・・だけが無駄に高い・・・?
エリートじゃないですかー・・・?それもかなりの・・・・
あ~~私もエリートになりたかった~~
そのご友人・・すごいと思うし、素敵なことだと思うよ・・・だけど・・・・ひとつのところで、ウダウダいいつつも勤めあげることも、またとてもカッコイイことだと思います。
静かに、きちんと勤めあげること・・・うちの旦那様はそういうタイプです。それがどんなに大変なことか・・と・・最近は尊敬しちゃうんですよ。カッコイイよー。
あ~~わたしもエリートな女になりたかったよ~~(泣)
【2007/08/12 11:09】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
--ありがとうございます[絵文字:v-406]--
YOUさんへ
夏向けのテンプレートに変えてみました。この作者さんのテンプレは以前、冬も使ってまして。
自立・・してるかどうかすらわかれへん。。。これから帰省するのですが、両親の視線が厳しいです。
むんばママさんへ
エリートじゃないですよ・・でも、だんな様みたいに、きちんと勤めあげることは、確かに大切なことですよねv-290
でも、のちほど詳報しますが、姪を見てきた次の日、友達みんなが子供がいるので、私だけ話題についていけないという夢を見てしまいました。
【2007/08/13 10:05】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/236-a37281aa
| ホーム |


