スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は天神祭

kutubako1


涼む時の定番・靴箱の下(奥にあるのは、前の中越地震で応援に行った時に買った長靴)


hattyan3撮るなや


にらまれました・・


今日は、大阪を彩る天神祭


明日は大川を船が行き交う船渡御です。


ウチのマンションから、船渡御も花火も見えます。去年のお祭りで、しゅうに花火を見せてやろうと思ったら、驚いたしゅうに思い切りひっかかれました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

日曜日、友人たちが我が家に集まりました。


最近とみにビビリのしゅう。いつもは私たちが食事を始めると、うろうろと近寄ってきたりするのに、その日に限って全く近寄らず。リビングの隣の部屋で固まりっぱなしでした。


さて、日曜の会で、1歳半の坊やを連れたママさんもいました。


坊やは比較的おとなしく、にこにこといろんなものをいじったり、我が家の缶チューハイを重ねて積み木にして遊んだりしていましたが、ママがトイレに行くや、走って後追い。トイレのドアをばんばんたたきながら、ぎゃあぎゃあと大泣きしたのでした


やっぱり男の子の方が甘えん坊なのかな・・ウチの姪は全く後追いしません。


ただし自分の気に入らないことがあったら大泣きする。こっちの方がポイントがわかりにくくて対処に困るか・・


ちなみに「にゃんにゃんが見たい」という坊やの意向を受けて、しゅうを抱っこしてリビングにつれていくも脱走。しゅうが固まっている散らかった部屋に母子に来てもらいました。しゅうは瞳孔が開いていましたが、坊やはうれしそうでした

スポンサーサイト
【2007/07/24 14:54】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<天神祭2 | ホーム | 新アイテム>>
comments
----
もう、お祭りの季節ですよね~。
関東地方は、梅雨明けしてないし、
今日は久しぶりに晴れたってくらい、ずっと天気が悪かったし、夏だ!って気が、まだしないんですよね~。

犬の気持ちは分かるんだけどなぁ・・子供の気持ちは
いまいち分かんないんだよなぁ。
しゅうくんは、色んな人に会って、ドキドキだったのかしら?
【2007/07/25 00:43】 URL | RUU #-[ 編集] |
----
v-283RUUさんへ
大阪は梅雨があけて暑いです・・例年よりずっと遅い梅雨明けですけど。
上海帰りの同僚は「大阪の暑さはまし」とのたまっています。38度あったそうです。
姪はそろそろお話ができるようになるので、意思疎通ができるのでは・・と期待しています。すぐにおませになるんだろうなぁ
【2007/07/25 00:52】 URL | えくり #-[ 編集] |
----
しゅうくんは、子供が苦手ですか・・・?だいたい子供って嫌ですよね。加減がないし、いじりたおすしねー。嫌がる子多いですよ。
しかし・・暑くてご機嫌斜めですねー。花火の話なんかするから、なおさらですね・・・。
もう夏祭りですね。
お部屋から花火が見えるなんて。。最高です。
【2007/07/25 07:41】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
v-283むんばママさんへ
子ども・・嫌いかも知れませんね。私自身がそう好きな方でないから、しゅうもわかっているのかも知れませんね。
とはいえ、私も最近姪がいるときは本読んでやったりしますけどね・・
マンションから、とかきましたが、厳密にいうと花火はウチの北側ですので南向きのウチからは見えず、去年は廊下から見ました。
【2007/07/25 22:36】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/228-1e9f645b
| ホーム |


