【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は勤勉

tumetogi1がりがり


おっ、久しぶりに勤勉に動くしゅうです。


つめとぎ(左)が古くなったので、新しいのに替えました。


tumetogi2せっせ


しゅうは、段ボールでつめとぎをします。段ボール以外の家具などには基本しません。


ある意味お利口なのですが・・


昨年、このマンションに引っ越す前、荷物用の段ボールを大量に置いていたら、しゅうが勝手にそれで爪とぎをしてしまい、廊下に段ボールのかすが散乱する事態になりました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

みなさん3連休はいかがお過ごしですか。


えくり最近、仕事に対してやる気が乏しく、3日ぐらいがっつり休んだら少しは意欲が出るのではないかと思っていましたが・・


昨日はしゅうをお風呂にいれ、今日はバーゲンに行き・・といろいろやっているのですが、今ひとつ「がんばるぞ~おー」という気持ちになれませんで・・バーゲンもあちこち回ったけど仕事用の靴を買ったきり。


梅雨のせいか・・


ところが夜になって異変が!


すそ上げテープというものをご存知でしょうか?バーゲンで衝動買いしたパンツが長すぎて、細身のため足首あたりでくしゅくしゅになってしまうという失態を犯したえくりは自分ですそ上げを敢行。すそ上げテープをはじめて使ったところ・・


簡単じゃーん


普通なら折ってまつり縫いをして・・と手間なすそ上げ。でもテープを使うとアイロンだけですいすい。


もっとすそ上げパンツもってこんかーい


で、その前に買ったけどやはり「松の廊下」状態でプチ引きずってしまうやつもトライ。


しかし、すそ上げテープが足らず、このすそ上げ祭りのテンションを維持したいえくりは、片方はテープ、もう片方はまつり縫いという中途半端な仕上げに。


すそもよーく見るとがたがただけど、自分ではくもんだし、そこまでみんな見てないし・・まぁいいか。

【2007/07/16 01:27】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<また地震 | ホーム | 疑問>>
comments
----
ほほえましい・・・
なんでこんなにかわいいかねー
ネコってば・・・
今日はお庭の先で・・ネコが木に登ってました~~。台風の後で・・あ~~無事でいたか~?とほ~~っとしました。
【2007/07/16 06:20】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
爪とぎ、家具でやらないなんて、すごくいい子ですね~~!
裾上げテープ?!そんな便利グッズがあるんですか!
ほつれてきた裾にも、使えますよねv-219
ひとつ持ってたら便利かも!!
【2007/07/16 10:52】 URL | RUU #-[ 編集] |
----
v-283むんばママさんへ
台風、猫ちゃんは大変だったと思います。大きい音がするし濡れるし・・
たくましく生きていくんだよ・・
しゅうは、抱っこ嫌いで可愛がりがない猫ですが↑今日はちょっと可愛いことがありました。
v-283RUUさんへ
すそ上げテープ便利ですよ。アイロンでくっつけるだけで、布の断った後もかがらなくてOKです。
女子だけパンツのすそ上げ有料って、ずっこいと思いません?
【2007/07/16 13:17】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/223-2856f10d
| ホーム |


