【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅雨

sutopaストレートパーマかけました。


家族そろって激しい天然パーマ一家のえくり。


そのままにしておくと、梅雨時は湿気を含んで約2倍に髪の毛が膨れ上がります。


思えば私、10代のころから小遣いをためてはおしゃれするでもなくストレートパーマにつきこんでおりまして・・当時は液剤を塗って板に貼り付けて髪の毛を伸ばす、という原始的な方法をとっていまして、完成まで時間もかかり、液剤が定着するまで、髪が防災頭巾のように頭の周囲に垂れ下がっているという状態で肩はこるは大変だったのです。


今日の所要時間は約2時間。時間はかかるけれど、それでも昔の苦労を思うとスピードアップしたものです。


そのころしゅうは


neruボクはどうせおしゃれとか関係あれへんねん


やっぱり湿気でしょうかね・・しゅう、最近ぐだぐだです。

【2007/06/25 00:30】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<グダグダしきって・・ | ホーム | まとめがい>>
comments
----
そうか・・ストレートパーマかー
私もくせっっ毛・・
ストレートの髪にあこがれるものの、今いちやれなかったけど・・・
ちょっと・・いいかもね。この季節、特に・・・・
ダルイのはしゅうくんばかりではありっません。
【2007/06/25 18:20】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
v-283むんばママさんへ
ストレートパーマ、便利だけどやっぱり髪が痛みます。
し・か・も髪が伸びたせいで、根本の白髪が目立つように・・v-11
白髪って気になる部分に生えますよねえ。分け目とか。
【2007/06/25 18:46】 URL | えくり #-[ 編集] |
----
私もくせ毛で、ストレートパーマ愛好家ですv-356
そうそう!昔は板に髪を貼り付けてましたよね(笑)
ありとあらゆる整髪料を試してみたけど、
やっぱりストパーが一番ですね!
【2007/06/26 01:24】 URL | RUU #-[ 編集] |
----
えくりさんも天パーさんだったのね!私も生まれつきの天パーで、大人になったら、随分素直な毛質に変わってきたけど、湿気が多いと膨張してしまう(o;ω;o)ウゥ・・・
ホントに昔のストパーの時間考えると、ゾッとしちゃうけど、出来ればもっと短い時間で、値段も安ければe-263しゅうくん、ふて寝しちゃってるの?(笑)
【2007/06/26 20:52】 URL | YOU #-[ 編集] |
----
v-283RUUさんへ
ストパ愛好家が多くて心強いわ~v-290
私もいろいろ試しましたが、結局前髪に癖がついていると、癖毛に見えるんですよね。で、前髪ってほぼ一番癖が強いんですよね。。v-292
v-283YOUさんへ
おおー天パー仲間がここにも・・
私、小さいころは本当にもうくりくりで、今くりくりの姪を見ると「強く生きるんだよ・・」と思います。
土日に集中して家事をしたら、しゅうにかまってやれなくて。しゅうは、おもちゃのネズミで一人遊びをしていましたが、その後こうなりました。
【2007/06/26 21:13】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/219-ffc30954
| ホーム |


