スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまた幼少時の思い出

かさ傘を干しているのがお気に入りでした
↓の続きです


だんだん具合が悪くなっていったしゅう。


私はそれまで、しゅうを可愛いと思っていませんでした。


ばさばさの毛に目玉がついたみたいな、しゅう。


こっちが疲れて帰ってきているのに、容赦なく夜騒ぐしゅう。


でも、このままどうなってしまうんだろう・・


 翌日、こわごわケージを除いてみると、毛玉みたいな顔をした猫が、大きな目でじーとこっちを見ていました。


 それ以降、しゅうは、これといった病気もせず、やんちゃな子猫になり、いつしか大人になっていきました。


写真は大体3ヶ月ぐらいのしゅうです。


 なんでおなか壊したかとゆーと、これは推論に過ぎないのですが、私の代わりに、元・彼氏が、えさをやったはいいが、冷蔵庫から出したての冷たいフードを、あっためずに出してしまったかららしい・・(私はちゃんと、レンジで20秒ぐらいチンして、水でふやかしたカリカリと混ぜて出していましたよ)


なーんだ・・っていう結末です。でも、この後、私の中では、しゅうを大事に思う気持ちが育っていきましたね。人間でもそうじゃないかな・・ただ赤ちゃんが来ただけのときより、いろんな大変な思いをするとともに愛情がわいてくるんじゃないかって・・子育てはおろか、現在はツレもいない身の邪推かな・・・


436 思い出に付き合っていただき、ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト
【2007/06/09 12:46】 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<国民食! | ホーム | ピンチ>>
comments
----
は~~冷たかったのね。
小さいうちはお腹こわすわね。
大事に至らず・・よかったですね。
子猫は夜・・遊びますもおねー。
がはは~~~
お察しします。
【2007/06/09 15:01】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
ワンもどちらかと言うと夜行性らしいですが、ニャンコはもっと夜行性だから、夜中騒ぐのは当たり前の事なんだけど、実際それを体験するとホントに参ってしまいますよね。
こうして色んな事があって、しゅうくんとえくりさんの信頼関係も築かれていくのでしょう♪
今は私も、ナルトがいてくれて幸せと思えますv-290
【2007/06/10 01:47】 URL | YOU #-[ 編集] |
----
冷たいフードで、お腹を壊してしまうんですね~。
子猫だったから、デリケートだったのかな?
それとも、ニャンコは冷たいものに弱いのかな?
いずれにせよ病気じゃなくて良かったですね~。
私もデコラが来たばっかりの頃を思い出しました。
今思えば、大変だったなぁってv-356
自分が育てられるのかって不安だったしなぁ。
まぁ、いい思い出ですけどね~。
【2007/06/12 01:29】 URL | RUU #-[ 編集] |
----
v-222初めまして!

ブログ村からきました。

 プロフィールのしゅうちゃんの写真

うちの みーちゃんに そっくりだったので 遊びに来ました。

ポチして帰ります。
【2007/06/13 20:28】 URL | みかんのパパ #-[ 編集] |
----
 すいません

ポチする所が ありませんでした。

また遊びにきます
【2007/06/13 20:30】 URL | みかんのパパ #-[ 編集] |
----
えくりさん、最近しょっちゅうご無沙汰してスミマセンです(∀^;)ゞ

(≧∇≦)キャー♪またまたチビしゅうくんだぁ☆
下から記事をザザザっと読んできましたが
なるほど~冷たいエサでお腹を壊していたんですか!
パピーは猫も犬もやっぱりデリケートなんですねー^^

そうそう、私もしょこらがうちに来た頃は愛情が持てませんでしたよ(^^ゞ
でも今は手が掛かった分、可愛くって仕方ありません(*´ω`*)
何をするのもしょこらが一番、しょこらが優先!
えくりさんと一緒で、バカ親道突っ走ってます(笑)
【2007/06/13 22:11】 URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集] |
----
もう~仕事に忙殺されてまして、大変申し訳ありませんでした。
今日からは改善したいものだ・・
むんばママさんへ
冷たいってやっぱ体に悪いんですよね。獣医さんによると、おなか壊しても、成猫だと絶食させればいいそうなんですが、子猫だったのでそうもいかず、だったそうです。ヒヤヒヤでした。
YOUさんへ
信頼関係・・築かれていってるんでしょうか?こないだも、爪を切ってやろうと抱っこしたら、ものすごい顔で威嚇されました。
みかんのパパさんへ
みかんちゃんかわいいですね~しゅうのチビ時代を思い出しました。当時は育児が大変過ぎて、かわいいとは思わなかったですけどね~母一人子一人なもので。忙しくてポチ付けそびれました。すみません。またいらしてください。
しょこははさんへ
手がかかる子ほどかわいいとは、よく言ったもんですよね。でも、しゅうは猫だから育児期間が短くてすみましたが、人間の子どもだったらこうはいかないんですよね・・v-388
【2007/06/14 11:59】 URL | えくり #-[ 編集] |
----
RUUさんへ
デコラちゃんデリケートそうですものね・・やっぱり小さい頃は手がかかりますね。しゅうは11月生まれでして、うちに来たのが12月だったのです。で、私が寒いのに強くて、結構部屋も寒めだったので・・というのも原因にあるかと。
【2007/06/14 12:57】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/213-f2cfcd88
| ホーム |


