スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カメラ忘れ

enkai4のうのうと暮らす。元捨て猫


terebi2若干首をかしげながら、テレビ画面に見入っています


さて久々の休日。一人暮らしはこの日買い物に行かないと、悲しいコンビニ生活になってしまいます・・


で、徒歩10分ぐらいのホームセンターからの帰り道・・


ぶっさいくな野良猫を見つけました。


カメラ忘れたので記録はないのですが(恥)、顔は白黒茶色のまだら、体はガリガリ、尻尾だけはふっさり。成猫ではなく、生後半年ぐらいでしょうか。一緒にいた、ちょいとしゅう似のキジトラは、顔もかわいくて、甲高い声で「みゃあ」と鳴くのに、その不細工は、にごったこえで「ンギャ」と鳴くだけ。


キジトラは、そこそこ体もふっくらしてるんです。でも、不細工はガリガリで、暮れなずむ中ぶるぶる震えていて・・かわいそうだったので、手持ちのパンをちぎってやりました。ナガオヴンダバのパンだったのに・・でも、歯が悪いのか、ぶさいく猫はパンを口に入れるものの、もごもごして、噛み切れない様子。だからがりがりだったのかも・・


アンタも、この世知辛い世の中、生きているんだね・・・


「負け犬捨て猫、ナニワの片隅二人旅」


それが、えくり&しゅうのキャッチフレーズ。そして、私の仕事のリズム&経済力では、しゅう一匹を養うだけで手一杯。


だけど、このがりがりで不細工な猫、このままではどうなっちゃうよ・・


でも、もしこの不細工が変な病気を持っていたら、つれて帰ったらしゅうに移るかも。。働いている私に、十分なケアができるだろうか・・


両方考えながら、かえってきた、えくりです。


 


 

スポンサーサイト
【2007/05/20 23:28】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<なくて7くせ | ホーム | ずっと見守っているよ>>
comments
----
ぎゃ~~~
不細工なやつ・・・
頑張って生きてけよー。
野良でも逞しい奴はいいけど・・・そういう奴は気になりますね。
切なくなりますね・・・。
【2007/05/21 09:35】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
むんばママさんへ
もう本当にぶっさいくで・・しかも体の毛の生え方のバランスも悪くて・・・何となく身につまされました
【2007/05/21 22:26】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/202-203dda78
| ホーム |


