スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
代休(一部クイズ)

これは何でしょう


te


正解は・・童話「狼と7匹の子ヤギ」に出てくる、子ヤギのお母さんのふりをした狼(「お母さんだよ~」)・・ではなくて


トイレの床をお掃除シートで拭いているとき、必ず外からドアの隙間越しにじゃまする、いちびり猫の手(前足?)なのでした


kakudaiビリー(画像では裂けやすいようにトレペを使っていますが、本来は濡れタイプのお掃除シートです)


連休中仕事でありましたえくりは、8日、代休をもらったのですが、このところの多忙で、うちの中ぐちゃぐちゃ・・で、早起きしてびちっとヘアバンドをしめて気合をいれ、お掃除(風呂場・トイレふくむ)・洗濯(×2)、部屋の片付け、書き物、洗い物。その後、スポーツクラブでしばし汗をかき、髪の毛を切りに行くというフル活動。


いつものだらだらと違い、A型の本領発揮!かまってもらえないためか、しゅうが、途中で「遊んでくれい」とタックルする働きぶり


しかし猫って、自分がかまってほしいときだけタックルするのに、こっちがかまいに行くと、手をつっぱって「イヤやねん」攻撃。わがまま・・


で、家の片付けなのですが、「靴下のペアそろえ」「下着の色グラデ並べかえ」「DM項目ごとファイル」など細部に入り込みすぎて、片付け完了せず。大きな目で見ると、より散らかった印象になる・・というオチなのでした。


あーあ


ちゃんと表示できてるか不安ですが、ポチよろしくお願いしますにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト
【2007/05/09 02:10】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<キジトラトラ | ホーム | 能登支援が広がっています。>>
comments
--すごい!--
すごすぎ~~
そんな話聞きたくな~い!
ここ何日も・・収納戸棚を空けるたびに・・何とかせねば・・と思っていたところ~~は~~~すっげ~~
【2007/05/09 15:42】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
むんばママさんへ
すごくないですよ!今までこのブログを見てこられて、家の片付けとか掃除とかいった日記がありましたか?ありませんね!v-406
ということはどれだけ散らかっていたかは推して知るべしという感じです・・
【2007/05/10 00:58】 URL | えくり #-[ 編集] |
----
私も平日、仕事帰ってきてから、
掃除なんてする気になれません・・・v-356
クイックルワイパーで、デコラの毛を取るくらいです。
休みの日に、私もA型の本領を発揮して、一気にガーッと掃除します。
でも、掃除だけで疲れ果てるので、その他にどっか出かけたり出来ませんねぇ・・・。
【2007/05/10 22:53】 URL | RUU #-[ 編集] |
----
わあ~!私大掃除でもそこまで頑張ってお掃除したことないや(笑)
まあ、元がダラなO型ですからね~( *´艸`)♪
でも、外目がきれいなら問題な~い♪な性格だから
見た目は案外キレイな我が家ですよ(笑)
チラッと見えてるしゅうくんの前足が可愛い~☆
ワンコだとこういう事してくれないから、ツマラナイですよぉ><
【2007/05/11 09:47】 URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集] |
----
RUUさんへ
私、しゅうの毛をコロコロで取るのも数日に1回ぐらいです・・おはずかしい。v-356
A型って突然掃除欲がわいてきますよねえ。たしかに休みの日にまとめてやるので疲れ果てます。毎日ちょっとずつ掃除できればいいのにねえ(反省)
しょこははさんへ
見た目がきれいならそれでいいではないでしょうか?当家は見た目から汚いですからね・・v-356しょこははさんちは家の外もお花できれいですしv-290
猫の手は器用ですよね。もうすこしでドアノブをあけられるのではないかと思っています。そのうちがんばってその証拠写真を撮ろうと思ってます。
【2007/05/11 13:05】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/194-c9709b22
| ホーム |


