スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
能登支援が広がっています。

知り合いのじっちゃん(すみません、年上なのに)が、能登地震の被災地支援を始めました!


 じっちゃんのNPOブログ


ってずいぶん前からやってるじゃないかよ~地酒の申し込み期限過ぎてるじゃんかよ~(一人つっこみ)


 すみません・・私がぬかっていました。


能登の地酒やいしる(魚からつくったおしょうゆみたいの)など産物を売っています。


地震の後、避難所がなくなったり、家がたったりすると、「元に戻ったね」と思われがちですが、いっぺん壊れた暮らしは、なかなかもとに戻りません。物を買う、観光に訪れるなど、息の長い支援が本当にありがたいです。


私もなかなか役にたちませんが、こっそり応援したいと思います。能登の地酒に興味があるかた、ぜひご覧ください


 

もしじっちゃん(ブログタイトルなのであえてそう呼ばせていただきます。すみません)関係者の方が見て、えくりが誰かわかっても、黙っていてくださいね~仕事抜きでやってるんで

スポンサーサイト
【2007/05/08 00:00】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<代休(一部クイズ) | ホーム | 写真撮るよ~のお約束>>
comments
----
ご無沙汰しちゃってごめんなさいe-259しゅうくんは、元気な様子で写真見て和ませてもらいました♪
能登支援色んなところで広がっているようですね!ラジオでも釣りばか日誌の主役のお二方が、応援呼びかけてるのを聴きました。私もネットショッピングはする方なので、能登の地酒見てみようと思っています♪
【2007/05/09 01:48】 URL | YOU #-[ 編集] |
----
YOUさんへ
ブログがずっと塗り壁なのでv-290ちょい心配してましたよ!おかえりなさいv-290ナルトく~ん元気かな?
鹿児島の方からみると、能登の日本酒ってちょっと異質だと思うのですが、うまいっすv-291。えくりも有名どころの「宗玄」ぐらいしか知らないんですけど・・
いしるももみいかもうまいっす。今度田舎に帰ったら、能登のうまいもんバンバン写真にとって、つたないながらブログでPRしたいっすv-290
【2007/05/09 02:21】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/193-f179ed42
| ホーム |


