スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
○ッファリン

おとといのこと。


時期はずれの風邪を引いてしまい、体調不良とあいまって頭痛に腹痛。


それでも仕事にいかねばならぬワーキングガールえくりは、鎮痛剤○ファリ○を服用したのですが・・


それが胃を荒らしたものか、ひどい胃の痛みにさいなまれ、七転八倒っつーのは大げさなものの、油汗をかきながら仕事いたしました


鎮痛剤飲んでイタさ倍増


同僚に胃薬をもらってなんとかその日は一息ついたものの、翌日も胃痛治らず。仕事がひと段落した後、会社の診療所にいって胃の粘膜を保護する薬をもらい、やっと痛いのがなおりました。


診療所の先生いわく「バッ○ファ○ンは胃を荒らすことがありますからね~」。先生そのバッ○ファ○ンのちっさい「ツ」ってツウのしるしでしょうか?


今日になってようやく胃の痛みは緩和されたものの・・


ということで皆さん、「バッ○ァリン」を飲むときはご注意・・

スポンサーサイト
【2007/04/20 22:17】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<散歩 | ホーム | コメントが>>
comments
----
えくりさん、その後どうですか?バファ(略したつもり)飲む時に、空きっ腹で飲んだんじゃない?強い薬だから胃に何か入れてからじゃないと大変ですよ。私も毎月バファには世話になってるけど、必ず食べ物取った後に飲むようにしてます。胃が弱い体質だから。胃粘膜保護するんだったら、牛乳一杯飲むだけで膜を作ってくれますよ♪胃潰瘍で入院経験のある私も、入院中は毎日牛乳を渡されてました(^_^;)
あっ!ヨーグルも良いんだよ!LGなんとかって書いてるタイプのやつ♪
【2007/04/21 03:25】 URL | YOU #-[ 編集] |
----
あなた・・それ・・
風邪には、風邪薬よー
原因がわかってる場合はねー・・・

ちっちゃい「ッ」ってツウなの??ん??

風邪・・流行っていて、長引くらしいので・・・ご用心あれー。
【2007/04/21 09:15】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
私も木曜日から調子悪くて、今日良くなりました~。
実は私、バッ○ァリン飲んだ事ないんです。
母が医者の薬の方がいい!って人で、
市販の薬を飲むって習慣があんまりないんです。
でもバッ○ァリンは、強いって聞きますよね~。
【2007/04/22 00:38】 URL | RUU #-[ 編集] |
--やっと回復いたしました--
みなさん、ありがとうございます。
実は私、結構いろいろなところが痛くなることがあり、バ○○○ンにはかねがねお世話になっていたのですが・・今回どうしたんでしょうね?
YOUさんへ
私も驚きまして・・ちゃんとご飯食べてから薬飲んだんですけどね・・
私も年くってきて、体質が変わったのでしょうかv-11
お互い気をつけましょう。
むんばママさんへ
いやー風邪薬も飲んだんですけどね・・もしかして風邪薬とあいまっておなかいたくなったとか。
ちっちゃいツがツウかどうかは定かではありませんでしたが、妙に陽気な医者で、えくり実はコレステロール値も高いのですが、「食事気をつけてくださいね、毎日お豆腐というわけにもいかないでしょうがね~はっはっ」と笑われました。
RUUさんへ
おっしゃるとおり、本当は医者に処方してもらうほうがいいんでしょうけどね・・・なんだかおっくうで。
すぐ市販の薬に頼ってしまいます。
【2007/04/22 15:04】 URL | えくり #-[ 編集] |
--YOUさんに追加です--
i-201
コメントの編集がどうもできないもので・・YOUさん、お互いに気をつけましょうと書いたのは、体調についてですよ~i-201
【2007/04/22 16:08】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/182-00e411e9
| ホーム |


