スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
迷子

昨日の夜、といってももう今日になっている午前2時ごろ、職場の後輩から「飼い猫が逃げちゃった」というメールが・・散歩させていたら、突然走り去ったそうで・・


電話したら、泣いてて「まだ見つからない・・どうしよう・・」


心配ですよね~。雑誌「ね○のきもち」に載っていた、有効な探し方のアドバイスを伝えて、「もう遅いんだから、うちで休んで明日の朝探したら。おなかすいたら帰ってくるかもしれないから」といいましたが・・


たった今メール来たけど、まだ見つからないそうで・・


mattakukankeinai


まったく関係のないしゅうの写真


 


私もしゅうが脱走したら号泣するよな・・どなたかいい探し方ご存知ではないでしょうか。


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
【2007/04/16 14:18】 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<見つかりました | ホーム | 当家にも>>
comments
----
必ず戻ってきます・・
ただし・・仕事で不在だったり、そんなことが続くと・・いけない。タイミングよく戻ってくれるといいですが・・・何処かで入り口をあけておくとか出来るといいですねー。帰ってきて泣いたりしたら、慌てて大騒ぎすると逃げます。自然に落ち着いてドアをそーっとあけて、名前を呼んで・・迎えいれます。抱き上げようなんてしない事・・自分から入って来るようにしないと逃げますよ・・・。おびえきってますから・・・
大丈夫。。絶対帰ってきます。
【2007/04/16 19:08】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
私も実家でネコがいなくなったことあります。
外が苦手な子だったんだけど、何かの拍子に外に出てしまって
そのままびっくりして逃げちゃって・・・。
2日ほど探したと思います。
私も相当泣いて落ち込みました。
怖がりなので遠くに行くはずがないと思って探してたら
隣の家の物置に隠れてました。
怯えきってたので優しく声をかけてナデナデしたら
自分から抱っこされに来て保護できました。
絶対遠くに行ってないと思います。
いなくなった場所のどこかに隠れてるかもしれないし
必ず見つかると信じてあきらめないで下さいね。
【2007/04/16 22:01】 URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集] |
----
心配ですね。

えくりさんがアドバイスした記事とかぶるかもだけど。
こちらのブログ↓
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/

ここから↓
「失踪」ミャーコと地域猫470
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/blog-entry-681.html
読むと参考になるかもです。

きっとはぐれた所のすぐ近くか、家の近くの見つかりにくいところにいると思うんだけどなぁ。

いつもの餌を持って大きな声で(でもやさしく)呼べば返事してくれないかな。

とにかく、はやく見つかるといいですね。
【2007/04/17 00:11】 URL | 記録係MU #-[ 編集] |
--見つかりました!--
みなさん、コメントありがとうございました。
先ほど本人からメールがあって、近所の人が連れてきてくれたそうです・・v-291
いやーよかった。

みなさんのアドバイスを読んで、人間って優しいなあと思いました。見つかってうれしかったのと、コメントうれしかったので、今ちょっとうるっとなってます。ので、ちょっと時間をおかせていただいて、それぞれのみなさんへお返事書かせていただこうと思います。
どうもありがとうございました。
【2007/04/17 02:49】 URL | えくり #-[ 編集] |
----
すみません。お返事書こうとしたところ昨日は時期はずれの風邪、それからトラブルで書き込みできず・・
むんばママさんへ
具体的なアドバイスありがとうございました。えくりは猫初心者なものですから、具体的なことが言えず困っておりました。彼女も張り紙をすると言っていましたが、女性の一人暮らしで、心ない人が見たら・・と心配していたので、早く見つかってよかったです
キャリオンさんへ
アドバイスありがとうございました。実家の猫ちゃんも、外はなれなかったのでおびえちゃったんですね。
キャリオンさんは、猫も犬も両方お好きなんですねi-100i-101
MUさんへ
教えていただいたブログ一生懸命読みました。すごく参考になりました。チッチも助かってよかった・・ちょっと始発電車にびっくりしましたが・・
【2007/04/19 03:02】 URL | えくり #-[ 編集] |
--猫の家出--
はじめまして。
「富士丸」→「ムンバママ」→「こちらのブログ」と流れてきました。
猫の家出、一件落着してよかったですね。私も一人で猫飼いです(しかも2匹:拾った猫とその娘、いまは2匹とも手術済み)。
ウチ猫なので首輪をしていなかったのですが、最近引っ越したので万が一家出したときのために首輪をしました。
嫌がるけど、仕方ないです。
シールで首輪に名前と携帯番号だけ付けてあります(・・・住所は、さすがに書けません)
どこかのブログにリンクされていたんですが、最近いい首輪を見つけました(耐久性があまりないですが、猫にとっては負担が少なそうです)
http://www.rakuten.co.jp/56nyan/662755/663829/
それから、実家にいたときに飼っていた手術していないオス猫は家出して1週間後にふらっと帰ってきました。オスの場合はメスを追いかけて旅に出てしまうこともあるようです。
【2007/04/30 02:10】 URL | イブラム #-[ 編集] |
----
イブラムさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も迷子札をつけたのですが、本猫がいやがって噛み千切ってしまったのです・・
教えていただいた首輪、いいですね~v-9恐怖の噛み猫、まさにそれはうちの猫のことです・・
【2007/04/30 03:04】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/178-47e2c168
| ホーム |


