スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
足なめ男

また今日も気持ち悪いタイトルです・・


でもここらで一回夢の話をしておかないと、ブログの本来の意味が・・(でも、私にとっても、それはかなりどうでもいいことになってきてはいるものの。。)



海の向こうから、足なめ男がやってくる。


足なめ男は、足の角質をなめとってきれいにしてくれるのが仕事だ。豆絞りみたいな手ぬぐいを頭に巻いた、よくしゃべる男で、街角でいろいろ口上を言いながら商売する。


それが評判になって、遠くからでも人がやってくる。


しかし、どこか貴族?の奥方の気に入りになった足なめ男は、「奥方の用が優先」といって、予約がない客や一般の客を後回しにしてしまう。


客の一人が、両足の周りに白い包帯を巻いている。聞くと、足の角質をとられすぎてしまったのだという。それでも足なめ男は「たまには失敗することもあるよ、ね」とあくまでも軽いのだった。


 

こういう魚いますよね・・人間の皮膚を食べて皮膚病を治療しちゃう魚、ドクターフィッシュ(以下ドクと略す)。


えくりは、2月に滋賀に行ったとき、関西初上陸だというドクを体験してきましたよ。でも確か同じころ、京都でも関西初上陸していたのをテレビで見たような。


めだかよりちょっと大きいかというちっさい魚が足にたかって、こそばいのですが、ドク君たち、なぜかえくりのところにあまり来ず。隣にいた見知らぬおばちゃんに「足がきれいなんちゃう」と慰め?られました。


さて足なめ男、奥方のお抱えになったのはいいけれど、失敗するようじゃ困ります。「なめすぎたな~無礼者、手打ちじゃ」とならなければいいのですが

スポンサーサイト
【2007/04/13 15:35】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<当家にも | ホーム | 昨日はお休みだったので>>
comments
--こんにちは!--
こんにちは!肉球のテンプレートを作ったちえぞうです。
この夢おもしろいですね~。ドクフィッシュの体験から、こんな夢をみたのでしょうかね?

私は先日会社をクビになる夢を見ました。ものすっごくリアルで、「まさか正夢!?」と起きてからもドキドキしていましたよ~(^^;。
【2007/04/13 22:52】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] |
----
ひゃー、ちえぞうさん。なんてゆめを見るんでしょう・・
でも、仕事の夢は、私の場合も必ず失敗する夢か、無理難題を押しつけられる夢です。
このブログは、もともと私の見る変な夢と、猫の紹介と、両方の意味があったのですが、最近はほぼ猫ブログですv-290ちなみに夢は毎日見ていますが、仕事の夢はできるだけ載せないようにしています・・つらいので・・
【2007/04/14 02:05】 URL | えくり #-[ 編集] |
----
足なめ男か~ぜひうちに来てかかとの角質取って欲しいかも~(笑)
私は先日、電線の上を歩いてる夢を見ました!
ただそれだけなんだけど、でも朝起きたらものすごく疲れてたんですよね><
この夢は一体何を暗示してるんだろう?
それともただ空を飛びたかっただけなのかな?
【2007/04/14 22:56】 URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集] |
----
しょこははさんへ
これでも、えくりは一応、夢の本を読みました。空を飛ぶ夢(ないし、空かから落ちる夢)は結構一般的ですし、それなりの説明はされていますが、電線を歩く夢は知りませんね~。
電線歩くとき、落ちそうでしたら、空を落ちる夢に近いのかもしれませんが・・・
私は基本的に、夢診断を信じていないので、何の意味があるとかは「わかららない」ことにしようとしているのですが、やっぱり疲れる内容の夢を見た後は起きても疲れますね~v-409
【2007/04/15 00:22】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/176-d24c5dc7
| ホーム |


