スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
通り抜け!

ナニワ名物、造幣局の桜の通り抜けにいってきました。


両側500メートル余り、濃いピンクや薄いピンク、八重やしだれが咲き乱れ・・・


tawa-6あら?


toorinuke2あらら?


  


咲いてないやんけーー!


しかも雨降ってるし・・


そうです、史上最速の桜の通り抜けは、えくり史上(っていっても2回目だけど)最少開花の通り抜けだったのです。


普通の年なら、ソメイヨシノが散り際になってから始まる通り抜け。


思うに、計算ミスでのちに訂正された気象庁の1回目の開花予想を真に受けて早めたらあーらら、という結果になったのでは・・


えくりはご近所さんだからいいけど、台湾だか中国だかから団体さんも来ているわけで、そういうピンポイントのお客さんにこれはないだろ・・という状況。


ここで一句


「気象庁に だまされ早すぎ 通り抜け」


toorinuke3
toorinuke4


咲いている木もあるんですけどね・・全体では2分咲きってとこでしょうか。


それでも雨の中人も多く、咲いている木の下で記念撮影する客多数。ところが、場内の警備員のおじさんたちによると


撮影禁止


なんだそうで・・すんません、それまでに撮ってしまいました。


toorinuke5



「桜より 多いかもです 傘の花」


押し合いへしあいです。去年、両親と妹夫婦と姪を連れてきたときは満開だったのにな・・


「気象庁さん 来年こそは たのんまっせ」


(字余り)


途中で横道にそれて帰りました。


toorinuke6


満開・・


ソメイヨシノで十分通り抜け状態・・





スポンサーサイト
【2007/04/08 03:50】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ボクも通り抜け | ホーム | さくら さくら>>
comments
----
雨だったんだぁ!しかも満開ではないと・・。残念な花見になっちゃいましたねe-263
でも屋台並んでるとこは綺麗に咲いてるねe-235鹿児島もここんとこ桜も散り始めたらしく、今年は満開の桜を見る事ができなかった~(泣)
その内、葉桜でも見に行くかi-265
【2007/04/08 13:17】 URL | YOU #-[ 編集] |
----
中学校の修学旅行で行きました。
造幣局・・ほとんど覚えてないけど・・なんとなく・・桜の事を聞いたような・・・・
【2007/04/09 06:50】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
YOUさんへ
そうなんです。満開じゃなかったんですよ~
今日造幣局のHPを見たら「6分咲き」と書いてありましたが、通り抜け帰りとおぼしき2人連れが「全然咲いてへんかった」v-393って言ってました。えくりは、葉桜も好きですよ。
むんばママさんへ
修学旅行で大阪ですか。海遊館とか通天閣とかにいらっしゃったのかしら?それともNGK?
修学旅行でいた京都とか、今いくと別の味わいがあるんでしょうね。私は、みんなでしゃべってて眠い記憶しかありません・・
【2007/04/10 02:59】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/173-c184c2dd
| ホーム |


