スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地元のようす2

近所の酒屋さんに行ったところ、ほのかにお酒の香りが・・


酒瓶いっぱい倒れて割れたんだそう。高い棚においてあった高いお酒ほど割れたんだそうで・・


そのお向かいの家も傾いていて、びっくり。


近所のおばちゃんが、自転車に荷物をいっぱい積んでいました。


家が傾いてドアが閉まらなくなってしまったので、つっかい棒をして。息子さんのところに行くといっていました。「もう余震が来るので怖くて。当分余震が心配だから直せない。もう行くところがない」と訴えていました。地震の後は緊張のあまりか、みんなよくしゃべるようになります。


本当に1ブロックはなれているかいないかのおうちでこの被害。ウチも、たんすの上にごっちゃりモノをおいたりして、地震時の悪例見本のようなのですが、よく無事だったものだ・・


土曜日は激しい雨風で、ウチがゆれるのが怖かった・・(ウチは築40年ぐらいのぼろいうちです)


osusi


 


ウチは能天気なことに、父の快気祝いということでお寿司を食べにいきました・・


被災者の方には申し訳ないのですが、一応地元消費に役立つということで・・


ちなみに下段の「ぬっ」という色合いのお寿司は、甘エビの卵です。お任せ2000円なり。


nototetudou


 ちなみにこれが、以前夢の中に出てきた三セク鉄道。夢の中ではグレーの車体でしたが、ごらんのとおりぜんぜん違います330


実家に帰るときは、必ず「今から温泉三昧やで~」なおっちゃんおばちゃんのグループと一緒になります。ビールを飲みピーナツをつまみ、出来上がっていく過程をみながら旅をするものです。


でも、今回に限り行きの社内はガラガラ。帰りは多少人がいましたが、途中で乗ってきた人ばかりで、普段なら始発で大量に乗ってくる温泉客の姿はありませんでした。


何度も言って申し訳ありません。もしこれを見ていて、能登の温泉に興味がある方がいらしたら、ぜひ行ってあげてください。


さて家に帰るとしゅうが「ごあん」攻撃。


neko2キミはのんきでいいね・・

スポンサーサイト
【2007/04/04 00:53】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<さくら さくら | ホーム | ついてない日>>
comments
----
えくりさんの地元も結構被害があったのですね。
被害にあわれた方には大変申し訳ないけれど
えくりさんのご自宅の被害が最小限で本当に良かったです。
お寿司美味しそうですねぇ^^
甘エビの卵ですかー・・・どんな味がするんだろう?
あ、しゅうくんからのコメント読みました。
なんか妙に嬉しかったです♪
あとお花見でたくさん飲まれたようですが
無理しないでくださいね~☆
【2007/04/04 02:04】 URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集] |
----
酒屋さんも高いお酒壊れちゃったら大変な損失ですね。でも人命には変えられませんよね。
お寿司美味しそうですね♪海老の卵はウチの実家の方でも海老獲れるんで食べますが、私は生では食べられないので塩茹でしたのが大好きですv-290酒の肴に合うんだよなぁ!
しゅうくんも、お利口さんにお留守番してたみたいで良かったです♪
【2007/04/04 05:55】 URL | YOU #-[ 編集] |
----
しょこははさんへ
せっかくアドバイスいただいたのに、まだコメントのずれ直ってなくてすみません・・
甘エビの卵は、味っていうよりぷちぷちした食感が楽しいですかね。
飲み過ぎは反省しています・・翌日まで胃の具合最低でした。
YOUさんへ
エビ塩ゆでもおいしそうですねえ・・
日本酒にあいますよねv-9
ちなみにご実家ってどちらでしたっけ・・すみません
【2007/04/05 17:14】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/171-b9edc1b5
| ホーム |


