スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
父のこと
年末、父のガンが判明したことをご報告しました・ご心配おかけしました。
父は、その後めっちゃ元気になり、一時入院しましたが退院しました。今は家で、好きなものを食べて車も運転し、元気に過ごしているそうです。

こないだ父から、「おー、元気か・・」とうちに電話がありました。「たまには電話しろよ。心配するからな・・」と病人に心配される始末。

突然父が末期がんと診断され、「家族はできるだけ早く呼んでください!」と主治医に言われた母に呼ばれ、号泣しながら上司に帰らしてくれと頼んだ日の、あの騒ぎはいったいなんだったんでしょうか?
主治医に「最悪のことを考えたほうがいい」といわれ、唯一のきょうだいである妹と、どっちが母を引き取るか相談した日はいったいなんだったんでしょうか?
父はぴんぴんしとるやんけーー
いやね、長い目で考えれば再発の恐れが高いのはわかりますけど、ド田舎の医者がちゃんと診断できなかったのが騒ぎの発端。
その後、義理の弟の勤める東海地方の大病院に連れていって抗がん剤打ったら、あっちゅうまによくなったのです。
本当、格差社会というけど、ド田舎はまともな医療を受けられないってもんですよ。ほんま。ぷんぷん。
スポンサーサイト
【2007/03/13 00:33】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<昨日は | ホーム | おふとんに>>
comments
----
お父さん大変だったんですね。でも元気になられたとの事、ほんとに良かったです!私も高校生の頃、母が胃癌で手術になったり、おじいちゃんは肺癌見つかった時には、すでに手遅れ状態で・・・。これまでの人生の中で癌という存在が身近なものでした。私自身も2年程前に癌になる手前の良くない細胞が見つかり手術受けたりと、色んな事がありましたが、入院してみると健康のありがたさをしみじみ感じるものですv-410えくりさんも健康管理には十分気をつけて下さいね♪
下の写真のしゅう君、私もしゅう君と一緒に寝てみたいv-344
【2007/03/13 00:49】 URL | YOU #-[ 編集] |
--よかったよかった♪--
はじめまして。わたしの父も今入院中なので、題名でがっつり食いついてしまいました~(^^;)お元気になられて何より何より♪家族の絆も確認できて何より何より♪脅かされてお父様も健康に気を配るようになったかしら…。
我が父は、風邪と侮って町内会で張り切っているうちにインフルエンザを拾い、肺炎を併発、42度の高熱が出て3日間ほぼ意識不明に近く、ほんとに怖かった~!!風邪、侮るなかれ…ですね。
【2007/03/13 01:16】 URL | 駄猫隊長 #-[ 編集] |
----
それにしても良かったですねー。
元気で何よりです。
今となってはちょっと笑える騒動ですけど、そのときの家族の気持ちは。。。と思うと・・・
でも・・がはは~~です・・・。スイマセン・・・。
【2007/03/13 11:53】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
お父様元気になられて良かったですね~(#^_^#)
うちは父が去年癌で逝きました。
でもうちの場合、末期癌と15年付き合いましたからね。
何度も駄目だと言われながらの15年!
人間の体力&精神力&医学の進歩ってすごいと思いましたよ。
実は私も甲状腺に悪性(らしい?)腫瘍を持っています。
でもまあ、ここは悪性でも死なないってことなんで、
経過見てますけどね^^

なんか余計な話をしてすみません(-"-;A
えくりさん、これからもお父様を大事にしてあげてくださいね♪
【2007/03/13 17:36】 URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集] |
--遅れてすみませぬ--
みなさん、親切なお言葉ありがとうございます。
それぞれのおうちのご事情まで書いていただきまして・・人それぞれに、大変なのですよね。えくり、「自分だけ・・」なんて思い勝ちなのですが、みなさんのコメントを見て励まされました。
YOUさんへ
もうお体は大丈夫ですか?本当に命や健康って、危ない状態にならないと大切さがわかりませんよね。えくりは飲みすぎ注意かな?
しゅう、寝るときお貸し出ししてもよいのですが、毛だらけになりますよ・・
駄猫隊長さんへ
はじめまして。お父様、大変ですね。風邪は万病も元ですよ。お大事にしてくださいね。
ブログにうかがったんですけど、コメントのパスワードがわからなくて、そのまま逃げてしまいました・・すみません。初心者なもので、どうやったらコメントかけるのでしょう?
むんばママさんへ
いいんですよ~がははと笑えるのが最高の幸せ。
笑って人生過ごしたいですね・・無理か・・
しょこははさんへ
お父様、大変でしたね。しょこははさんも大丈夫ですか?どうぞ無理はされないでくださいね。
正直うちの父も悪いのですが、医学の進歩を信じていきたいと思います。父は結構老齢ですので、がんと仲良くしてしみじみと生きていってくれることを願っています。お気遣い、本当にありがとうございます。
【2007/03/15 23:02】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/151-392f7d1d
| ホーム |


