【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三セク鉄道と、田舎にできた豪華施設

 ウチの実家は、もうとんでもない田舎です。大阪からだと悪くすると鉄道で4時間半かかります。それも、ゴンベさんが田んぼ耕して・・みたいな日本昔話みたいなほのぼのした田舎ではなく、寒風吹きすさぶ、演歌にでてくるような土地柄です。


 JRはウチの実家近くの駅どまりで、そこから先は第三セクターの小さい鉄道しか走っていません。今回の夢は、その三セク鉄道に関するものです。


 


 同僚がウチの実家のほうに旅行に来たいというので、私はその準備を兼ねて実家に帰っている。家族に、どこにつれていけばいいか相談するが、なぜか雨が降ると家のあちこちから雨漏りがして、一番ひどかった場所の近くにおいてあったストーブがひっくり返ってしまう。


 


 さて、同僚は都会の人ばかりだから、三セク鉄道に乗っけて田舎を見てもらおう、と思う。それで、私自身鉄道に乗って下見に出かける。


 客車はグレーで小さく、飾り気のない座席が並んでいる。ディーゼル車で引っ張って動かすのだが、客が多すぎると重みで先頭のディーゼル車が浮いてしまうので、ロバをつけて引かせ、バランスを取るという。


 

 私は途中の乗換駅で降りて、一駅か二駅分歩こうと思う。歩きながら、携帯で走っていく客車を写そうとするが、なかなかうまくいかず、道路の中央にはみ出してしまって、警官ににらまれる。


 


 途中で、赤いレンガ造りのオシャレな商業施設がある。どうも地元の町がつくったらしい。


中には、プールを備えたスポーツクラブやレストラン、結婚式場まである。その日は日曜日なので、高校生ぐらいの女の子がいっぱいいるが、普段はあまり人はいないんだろうな、と思う。


 ちょうど結婚式があったらしく、大勢客がいる。式場の前の狭い廊下に、ウエートレスの格好をしたロボットがいて、何かと話しかけてくる。話題づくりにロボットもいるらしい。


 廊下から階段を上がっていくと、道路に出る。そこからさらに歩いていくが、お店の列はまだ続いていて、今度は聞いたこともないブティックが並んでいる。シャレすぎていて、みんなが思う田舎の風景とは違うかも知れないが、みんなを連れてきて、ここで昼食を食べるぐらいならいいか、夕食はウチの近くまで来て魚とかを食べればいいか、と思う。


                                                    (以上夢)


鉄道は実在しますが、車体はグレーではなかったし、ロバも使ってません。


この商業施設はたぶん実在しません・・そんなん作れるお金が、地元にあるとはとても思えません。


あっ、ちなみにウチの実家、雨漏りはするかも知れないけどストーブがひっくり返るほどではありませんよ・・

【2007/03/07 14:40】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<しゅざいきょひ | ホーム | 二度寝>>
comments
----
夢診断すると、なんだかいろいろ言われそうですね・・・。不思議だけど・・ニヤっとする・・・・こんな感じの夢みんな見たことあるんじゃない・・・?目覚めたときちょっと疲れてるよね・・・。
【2007/03/08 07:56】 URL | むんばママ #-[ 編集] |
----
えくりさんの寝てる間の夢?!
私は最近、夢(寝てる間の)を見なくなりました。
と言うより、寝てる間は爆睡してるのか覚えてません(^_^;) それでも目覚めた時に身体がダルイのは、寝てる間にナルトがちょっかいだしてるに違いありません(-。-;)
【2007/03/08 16:52】 URL | YOU #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます--
くだらない夢へのコメントありがとうございます。
むんばママさん・・すごい。。私のいいたいこと代弁してくれてありがとうございあす・
本当にこんな夢を見た後疲れますよね。
でも夢診断までして、自分の状態まで知りたくないという・・夢は夢として面白がっていたいという・・
YOUさんへ
YOUさんの告白もちょっと怖いですぜ・・てか、ナルトくうん、お母さんをちゃんと休ませてやってくれい。YOUさん、あちらの世界に行ってはなりませんよ(涙)
【2007/03/10 00:41】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/147-84843190
| ホーム |


