【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この人かあ
アサヒコムでこんな記事をみつけました。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0301/001.html
しゅうの本名はシュレーディンガー。
以前書きましたが、オーストリアの物理学者の名前からとりました(物理の世界では、猫にシュレーディンガーという名前をつけるのは、犬にパブロフとつけるのと同じぐらいベタ。ただしえくりは物理超絶不得意でした)。そのとき、知り合いから「アメリカの右翼の名前付けて趣味悪い」といわれました。当然心当たりはなく、なんのことやら?と思っておりましたが。。。たぶんこの人は同じつづりで英語読みですね。

ご冥福をお祈りします(なんか名前に親しみを感じるので)。
【2007/03/01 21:18】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<狙え! | ホーム | やっと!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/143-d11dfe00
| ホーム |


