スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地球の破滅

ええとですね、日ごろはウチのいっちょかみ猫のことばかり書いておりますが、このブログのもうひとつの目的は、えくりの見た、キモくてメルヘンな夢を書くことでした。最近訪問してくださったみなさん、気持ち悪いと思いますが私も気持ち悪いです。


ヤバい宗教の人では決してありません。今日は猫日記はオヤスミですのですみません。


(以下夢)


 私は、宇宙船に乗って地球の外にいる。 何者かがミサイルで地球を爆破しようとしたためだ。その何者かは大きな宇宙船に乗っていて、わたしたちに、自分たちが乗る宇宙船の位置と地球の位置、さらにミサイルの軌道を描いた図を送信してくる。 「その軌道のふちを塗っておくと、実際にミサイルが発射されたとき金色に輝いてきれい」だからだという。 私は、言われたとおりに図を塗るが、その途中振り返って、後ろに座っていた人に「そういうならあらかじめ塗ってくれればいいのに」と話しかけている。そのとき、みんなが大声を上げるのではっと前を見ると、なんとその間にミサイルは発射され、前方のスクリーンには宇宙の闇の中で金色に輝きながら炎に包まれる地球が写っている。 

ところかわって、ミサイル発射後の地球にも、わずかながら人は生息していた。といっても、地上は無法地帯となり、僧兵のような衣を着て武装した集団が牛耳っている。庶民は僧兵の目を盗んで移動し、所々の入り口から地下にもぐって暮らしている。とはいえ、地下にも大量の人が死んでいる。避難用の物資がいっぱい詰まったリュックをしょったまま、狭い入り口から地下に入ろうとしてリュックがつかえてしまい、地下の人から「見つかってしまう!」と非難される人もいる。 私は、茶色い山伏のような衣を着て、町を移動する。僧兵たちは自分たちの仲間と思って油断している。建物の瓦屋根のひとつひとつに僧兵がいるので、私はよじ登って、そこにいた奴を投げ下ろす。


  おなかがすいたので、食べ物を調達に行く。地下にはまだパン屋さんがあって、パン自体は5、6個しかないが、よれよれしたおじいさんがハンバーガーをつくっている。非常時なのに、パテが自家製でとても大きい。何人かが並んで順番を待っている。パン屋のおじいさんは、私の前に並んでいたおばあさんをナンパし始めるので、なかなか順番が来ない。私は品揃えを見ながら、サンドイッチを買えばいいや、と思う。 (終わり)


宗教の人ではありません、といいながら、僧兵が出てきてしまいました・・

スポンサーサイト
【2007/02/28 19:11】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<やっと! | ホーム | 猫草>>
comments
----
えくりさん、こんなにはっきり夢を覚えてるんですかぁ?
いや~スゴイですね~!私なんかものすごい短編でも
起きた瞬間ほとんど忘れてますよ(^^;

あ、あと全然気持ち悪くないですからご心配なく(笑)
ゲームのFFシリーズ好きなんで、読みながら
FFの登場人物に当てはめて遊べて楽しかったでーす(*^^*)
また面白い夢載せてくださいね~♪
【2007/03/01 03:55】 URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集] |
----
気持ち悪くないですよ~。
私の妄想癖のほうがよっぽど気持ち悪いですから(*^m^*)
夢、私も最近妙なの見ました。
地震がくる夢だったんだけど私の住んでるところじゃないの。
正夢にならないことを祈るわ( ▽|||)
【2007/03/01 15:53】 URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集] |
--あ、ありがとうございます--
温かいお言葉、ありがとうございます・・
どうも眠りが浅いみたいで、夢は必ず見ています。でもはっきり覚えているときとそうでないときがありまして、やっぱり覚えているのは変な夢のときです。
【2007/03/01 16:29】 URL | えくり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/tb.php/141-1a300051
| ホーム |


