【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
癒やされたい・・・
選挙のニュースをチェックしていたら、こんなニュースに釘付けに。

http://www.asahi.com/travel/news/NGY200810250001.html

はぁ・・癒やされたい
【2008/10/26 13:14】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) |
皆様、お久しぶりでございます。

しゅうです。
正面

の、代筆のえくりです。

父が亡くなってから1カ月たって、だいぶ落ち着いてきました。

ウチの実家は、葬式ったら親類縁者やら近所やらが総出で料理つくったり祭壇の設営したり・・っつうほどの田舎でもなく、都会ほどドライに葬儀会社が全部仕切るほどでもなく。

ようは、焼香の順やらお香典返しやら、決まり事がいろいろある割には、それを実行してくれる人手と云えば、きょうだいは小さい娘がいる妹だけ、近くに住んでいるのはお年のハイな人が多く。。。と、準喪主であるえくりがぜぇんぶ仕切らないと回らないという訳で。

仕切ったら仕切ったで、母から「あんたはきつすぎる」と注意され、
どないやねん?私までボーと泣いとったら回るんか?
ときれそうな毎日でした。

でもオトナのえくりさんは、そんな母のワガママもハイハイと受け流し、いろんなことを云う人の意見を調整し、まぁ焼香の順番を抜かしたりとか小さなミスはあったけど、なんとか乗り切ったのでした。誰もほめてくれんけど。
指21
「ボクがほめたるかぁ、偉い

いいの。私には、この、けむくじゃらな彼氏がいるから。。。

というわけで、なんとなくだらだらとお休みしてしまいましたが、今後復活する予定です。予定ですが・・・
【2008/10/25 20:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |


