【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
葛藤

キャリー


しゅうが常に、外出のときに使っているキャリーケースです。


しゅうは、このキャリーケースが大嫌いです。


1年に1回のワクチン注射に行かないといけないのに、このケースに入らない!と騒いでいるしゅうです。


キャリー2


ちなみに手前のバッグは私の出張用バッグ。形も色もキャリーに似ています。


くんくん1くんか、くんか


くんくん2くんか、くんか


くんくん3くんか、くんか


しゅうは、ワクチン接種に行かないといけないのに、どうしてもキャリーに入らないので、もう予定の日より3週間遅れているのです。


キャリーにえさを入れて、誘導してやろうと思っても、後ろ足だけ出していたりして・・お尻を押したら「ニ”ャー」と暴れられました。


だましてだましてキャリーに入れ、日曜日、やっとの思いで動物病院に行きました。


病院は臨時のお休みでした・・・


また次回、しゅうをだましてキャリーに入れないと・・


 


金沢まで3時間、しゅうはキャリーにおさまっていられるのでしょうか?







【2008/02/26 22:51】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ご報告

先日来、言ってました重大なご報告なのですが・・


えくり、実家に帰らせていただきます。


えー!!11


実家に戻る?引退?もしや結婚・・・11


いえいえ違います。単なる定期異動です。


父が病気で、しかも上司と折り合いが悪かったえくり。さらにその上の上司の配慮によるものらしいのですが・・・


ペット可賃貸住宅を探さないといけない!


車(ブランク10年、もはや立派なペーパードライバーさ、あはっは)を運転しないといけない!


オオサカのマンションをどうする!


と問題山積でございます。


しかも、ブログのキャッチフレーズ


幸せ探して負け犬捨て猫、ナニワの片隅二人旅


が、ナニワでなくなるのです。


4月からは


幸せ探して負け犬捨て猫、加賀の片隅二人旅


幸せ探して負け犬捨て猫、金沢の片隅二人旅


語呂・・悪っ!230330


とにかく、今後もよろしくお願いいたします421

【2008/02/24 10:06】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日は猫の日


真実の愛って何ニャロか・・


しゅうが、雑誌の表紙を飾りました。


というのは嘘。


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com
Discount Magazine Subscriptions - Save big!




ほかの方のブログ(すみません、一度閉じてしまったらどなたのかわからなくなりました。それは私!と心あたりの方、コメントいただければ幸いです)を見て作ってみました266雑誌パターンはほかにもいろいろありますよ。

【2008/02/22 23:58】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心が折れた、そんな日は~女子飲み
明治屋

心が折れたそんな日は、赤提灯が呼んでるぜ。

というわけでオオサカは天王寺・創業70年の名居酒屋・明治屋さんに、女子?4人で行ってまいりました(ちょっと前の話ですが)

きずし、って何かわかりますか?しめ鯖のことなんです。関西に来た当初、飲み屋で「きずし」と頼む人を見て「お酒飲むのに、もうおすし食べるんだ」と思っていた私。

明治屋には、きずし、出し巻き、蛍烏賊の沖漬け、どて焼き・・日本酒好きにはたまらない「そこ、ついてくるかぁ」な当てがたくさんあります。
そして、「ええやん、ええやん」な日本酒も・・

仕事のきつさと環境の悪さで心が折れたくった私たち4人。心に添え木をするために、この名店をお借りしました。
ちょうど70年ということで、たるで振る舞い酒も(もう終了)。タダという言葉に弱いわたくしたち、お店の方に「遠慮してもらえませんか」といわれるほど突撃。

そして
えくり→途中から記憶をなくす。タクシーで帰ったらしいが、社員証を車内に忘れ、届けてもらう
同僚A→途中のみ記憶をなくす。タクシーで帰ったらしいが、領収証2枚ある。そして振る舞い酒の枡をなぜか3個もらっていた。
同僚B→携帯電話をなくす。
唯一、同僚Cが3人ともどんなだったか表現できる、正気を保っていたのでした。
さすが、1日でばーぼんとあわもり1本ずつあける女。
みんな、肝臓は大事にしようね・・
more…
【2008/02/19 00:47】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) |
定位置

ソファ
寒いときの定位置はここです。


布の感触がいいのか、温かいのか。


眠いうとうと・・


目が大きいいかんいかん、男前は気ぃ抜いたらあかんねん


ちなみにこの写真を知人に見せたら、「この猫、目大きいよね」と言われました。


アイラインばっちりだしね・・

【2008/02/17 17:42】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
近々、重大発表

またまたご無沙汰してしまいました・・


理由は、風邪です。


先週の三連休の初日、起きあがれませんでした。


中日、はって会社に行き、仕事しました。


3日目、上司(東京に帰省中)から呼び出され、メールで成果を送れと言われ、またはって会社に行きました。


心がおれました。



ドルチェ
折れたので、接ぎ木しました↑近所のフレンチで土曜日ランチ奮発。おいしかったけどスープが熱くてやけど43


ところで、まだ明らかにできませんが、近々重大発表があります。


何?タイトルに関わること?いえ、タイトルに関わることでは残念ながらありませんが・・(涙)


こうご期待363

【2008/02/17 17:33】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |


