【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スケベ猫、撮れたど!

突然涼しくなってきたナニワの今日このごろ。


スケベ猫しゅうは、私の足の間に入ってきて暖を取るようになりました。


その証拠写真が撮れました!


あしの間あったかやで


これは、カメラでなくケータイで撮っているので、横に幅広くなっています。


「何か?」ってな顔をしているのが憎たらしいです。


あしの間2ボク悪くないで


遠近法ってのは怖いですね・・私の足がめちゃ纏足に見えます。腹筋しながら撮っている写真なので、ややぶれていますね


ご協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/09/30 20:21】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
OSAKAルールズ

まいど。えくりだす。(注・こんなことを言う大阪人はいません) tansuikabutu携帯電話での写真なので不鮮明お許しを


関西に来て10ン年、ハーフ関西人えくりがいまだになれないもの。


それは、うどんプラスご飯の「定食」。


うどんとご飯ってどっちも炭水化物やん?どっちが主食?どっちがおかず?


でも、関西人は平気でうどんの定食を食べます。


えくりは、学生の頃東京にいたことがありますが、貧乏だったので、ほぼ外食はできませんでした。なので、「ラーメンライス」というものが存在していることは知っていましたが、見たことはありません(がっ・・当時はバブル末期だったので、男子とご飯に行くことはあった。しかしそういうとき、ラーメンライスが出るようなところには行かなかったので、依然なぞのまま)


でも、味の濃いラーメンとご飯なら、わかる気がするんです。比較的味の薄いうどんをおかずにご飯、食べられないと思うのだが・・


そして、もうひとつなれないのが、普通のご飯を「白ごはん」ということ。


ご飯が白いのは当たり前や~と思うのですが、関西人は「白ごはん」といいます(関東では未調査)。私思うに、関西人は「かやくごはん」(写真ではたこ飯です)を食べるので、区別するために「白ごはん」といってるのではないかと。


でも、大阪のうどんのおだしは美味いです。


取り留めのない更新ですみません。

【2007/09/30 20:08】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) |
季節の変わり目

ke1←これはなんでしょう?(ばっちいので小さい写真)


ke2十円玉と比べるとこんなかんじ。


正解は、そう、しゅうの毛です。


ke4手でなでてやるだけで


ke5もけもけ~283


しゅうの別名に、っていうか私がつけたのですが


1 いっちょ かみ夫


2 にちょ なめ夫


3 さんちょ のぼり夫


というのがありますが、


4 けむく じゃら夫


でもあります。短毛のくせに、北方の血でも混じっているのか?


最近ようやく、そこまで暑くはないぐらいまで来た大阪(それでもやや暑い)。しゅうの毛が、季節の変わり目を告げているようです。


ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/09/26 10:29】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おわび

ほんっとーーに更新できませんでした。


さらに、皆さんのブログに訪問することもできませんでした。


すみません356


その理由は。。この沈み込むような疲労感。


いや、忙しかったのは忙しかったんです。15日からの3連休、仕事してましたし。。


でも、この疲労感はそれだけではない・・


会う人会う人から「疲れているね」といわれ、自分でも顔に出とるわ。。と思っていましたら・・


どうも、熱射病らしいですよ。


今頃出るらしいです。


「寝たら治る」といわれ、この3連休の2日間は寝てましたが(それでも1日働いた)だいぶ良くなりました。


みなさん気をつけましょう。。

【2007/09/26 10:23】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひどいめに

1いつものとおり、だらーんのしゅう


ひどいめにあいました。


先週の金曜日。職場の変わった元同僚(先輩)のご栄転祝いのために、イタリアンレストランでお食事会。わたくしも頭数隊として呼ばれましたが・・・


さまざまなストレスがたまっている諸先輩は、一次会で5人でワインフルボトル3本プラスウイスキーロックなどにチャレンジ。2次会もおねえちゃんのいる店でのみ、「えくり(ブログ上仮名)、家買ったん?」とか言いながら3次会は当家になだれこみ。


30から40代のおぢ&おば4人、午前2時半過ぎまで当家で飲む。という暴挙に出ました。


先輩に、うかつにも金を無心してくる元彼のことを話すと、座った目で「だめ!そんなん、男見る目ない!」と断言され。当時の上司(男性)に、えくりがよく飲みに誘われたことも糾弾されたりして・・


どうも覚えていないのですが、もっとも先輩格の男性が午前2時半ごろ、当家でお開きをかけるまで、飲み続けていたらしい。


えくり、その後熟睡のち、午前10時待ち合わせで翌日仕事。灼熱の大阪で歩き回るという過酷な日程でありました。


2迷惑なら、飲み会断れよ、母ちゃん・・


まったくもってそのとおりです。。


歩き回って、足がつりました・・


 

【2007/09/16 21:45】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(9) |

kiri


たまにはきりっとしたしゅう写真


↓しゅうは捨て猫だったので、飼い主さん探しバナー(しゅうもこんなでした)をつけています。


今はしゅうで手一杯ですが、もし余裕ができたら第二子。。と考えているワタクシ。


でも、「しゅうもこんなでした」を見ると、「一人暮らしの方はご遠慮ください」って書き込みが結構あるんですね。


ペット不可住宅にすんでいるとか、一度ペットを手放したことがあるとかいう方がダメなのは、わかるんですが、一人暮らしで猫を飼うのは、何がダメなんでしょうか?


留守中に具合が悪くなってもわからないから?でも、それは家族でいても同じではないでしょうか?


猫初心者だから、いっちょまえなことは言えませんが、しゅうは私がいなくても結構のびのびやってますよ。


別に非難しているわけではないのですが、どなたか、一人暮らしだとなぜ猫を飼ってはいけないのか、教えていただけないでしょうか?「しゅうもこんなでした」を見るたび、悲しい気持ちになります。

【2007/09/13 10:33】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第343回「こんなペットが飼えたらなあ…」

第343回「こんなペットが飼えたらなあ…」


今は元捨て猫オーナーの私ですが、本当は犬派でした。すまぁん、しゅう。
呼んだら来て、しっぽ振ってほし~。ドッグランで耳としっぽなびかせて走ってほしい。できたら、大型の犬がかいたかったのですが、仕事しているから散歩もしてやれないし、シャンプーとかもマメにしてやれそうにないからダメだなぁ。
数年前、生きている「ピカチュウ」が欲しかったです。餌もリンゴ程度で簡単みたいだし、電気も供給できるし。
【2007/09/10 21:21】 | トラックバック(1) | コメント(3) |
だいっきらいなアレ

sippo。。。。。


nuttu


nuttu2


何を隠そう、掃除機が大嫌いなしゅう。掃除が終わったかどうか、写真のように様子をうかがっています。


部屋の隅で固まっているところに、知らずに掃除機をかけようとすると、ものすごい泡くって逃げます。


一つの部屋の掃除を終えてから、ほかの部屋で固まっているしゅうを抱っこして、掃除済みの部屋に移してやり、別の部屋を掃除するというステップを踏んでいます。面倒くさいので自然と掃除の回数が減ります(同様にアイロンかけの回数も減った)


猫のせいにして家事をさぼっているわけではありません・・


ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/09/10 20:59】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
だれ~ん

darenn


gu


うぅ・・生まれ変わったら家猫になりたい


応援いただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/09/05 09:49】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
鎌倉

に行ってきました


友人と年2回同窓会みたいことをしてまして・・


だいたい合宿&一晩食っちゃべりというパターン。なので、場所は基本、どこでもいいのですが・・


今回は途中で仕事の電話が入りまくり、仕方がないので、翌日の横浜飲茶ランチをキャンセルしてとっとと翌朝帰りました意味なし・・


bentou腹いせに新幹線車内で食った、横浜チャーハン弁当


siumai定番シウマイ(光った・・)


うまかったですとも。。中華街飲茶ランチなんて行かなくっても・・・(負け惜しみ)


torinokoかぁちゃん、ボクの分の弁当は?


帰ったら、猫ストーカーが三つ指ついて待っています。


あまり多くを期待していませんが、応援してくださると助かります・・(低姿勢)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/09/03 22:58】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |


