【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なつやすみのかだい3

最後の課題は、実家に帰ることです。


susi実家近くで食べたお寿司。今回はあまりたいしたことなかったな・・


幸い直通の電車が取れて、片道4時間弱(涙)で帰れました。


大阪から、温泉地であるウチの実家までは観光客だらけ。孫孝行のじーじが「ほーらサンダーバード動くよ・・動いた・・動いたな~」とずっと実況するなど、にぎやかな車内です。


2泊3日で実家に行ってしたこととは


①墓参り


②姪あっきんの近況報告(といっても、私が行った1週間前に両親は妹の家に行っている)


③母に簡単なパソコン指南(変形な紙へプリントアウト、写真簡単プリントアウトの設定など)


④おばの家に訪問、おみやげを渡す


基本だらだらです。


姪あっきんに夢中の両親は、「あっきんは、『じーじちゃんの、ばーばちゃんの』といってた」など、じじばばに関するあっきんの発言さえ繰り返していれば「おー、そんなの言ってたの」ニコニコ。


妹が、「姉ちゃんが来ている時のほうが、じじとばばが来ている時よりも、ご機嫌」と言っていたのは、当然内緒です319


また幸い、おばの家にも、年上で未婚のいとこがお盆で帰ってきていたため、おばからも「ケッコンせえ」攻撃はなく、夏休みの課題のなかでもっとも楽チンでありました
hana1母の日に送ったお花もきれいに咲いていました(でも5月に送ったものが今咲いているって・・)


hana去りゆく夏・・


ただ、ものすごく暑かった・・ウチの実家でクーラーつけることなんか、今までなかったのに、今年はクーラーなしでは無理!って感じでした。


酷暑列島、逃げ場はありません。

【2007/08/20 19:07】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |


