【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふみふみ?

gorogoro


gorogoro2ごろりーん


暑くても、さして暑くなくても、やっぱりごろごろ。


さて、最近しゅうは、寝ている私の足の上でふみふみします。


ふみふみとは、赤ちゃん猫が、お母さんのおっぱいがたくさん出るよう、足でふんで刺激するしぐさです。


ですが、今日はとうとう、私のおなかの上でふみふみしました(就寝中写真なし)


おっぱいが出ると思っているのか・・


しかし5㌔の猫に腹に乗られると、「うっ」と思います。


ビリーで腹筋鍛えねば・・356



少しさぼっていたら、ランキングがサブプライム余波みたいに大暴落していました。
これから頑張ります。応援してください・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/08/31 21:47】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
でも、そんなの関係なーい
sakenohako


少しさぼっていたら、ランキングがサブプライム余波みたいに大暴落していました。
これから頑張ります。応援してください・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/08/29 18:57】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
アマゾン!

えー、仕事にかまけて更新が遅れてしまいました。


最近やっと「灼熱」から「暑い」程度に回復した大阪。


そんな中「気温は同じ」のよしみで、大阪で開催中の大アマゾン博に行ってまいりました。


amazon1眠るキンカジュウ


夏休みの会場内は、お子様連れでいっぱい。良い子たちは、会場で販売している餌(なんか野菜みたいやつ)をトングで動物たちにやろうと大騒ぎ。寝ているキンカジュウに「起きろー」と怒鳴ったりしておられます。


会場内はフラッシュ禁止なので、動きが遅い動物中心の写真ですみません。


中でも、「アマゾンドーム」などという名前で、会場内に囲いがあって、鳥やらおとなしい動物やらトカゲやらがいっぱいいるところに人間も入れるのですが


amazon3どこが顔だかわからないモルモット


amazon4カピバラとトカゲ


tori大きな声で鳴きながら、人の頭をかすめて飛ぶ鳥


amazon6なんだかわからないけど可愛い動物


などに出会えます。


もちろん


amazon5ピラニア


ヘラクレスオオカブトムシなど、アマゾンらしい生物もおりました。


当初、タダ券もらったし仕事関係だから行ってみっか?ぐらいの乗りだった私。でも最終的に意外に楽しめた・・


もっとも楽しめたのは


kamimasu


ケージに手を出すと嚙まれる、という注意喚起らしいが・・


非常にかむって、どういうこと?





more…
【2007/08/29 18:23】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おふろばで


ji
ji-3

ji-2
ji-4
すみません・・暑くて、やる気が・・

more…
【2007/08/22 11:18】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
なつやすみのかだい3

最後の課題は、実家に帰ることです。


susi実家近くで食べたお寿司。今回はあまりたいしたことなかったな・・


幸い直通の電車が取れて、片道4時間弱(涙)で帰れました。


大阪から、温泉地であるウチの実家までは観光客だらけ。孫孝行のじーじが「ほーらサンダーバード動くよ・・動いた・・動いたな~」とずっと実況するなど、にぎやかな車内です。


2泊3日で実家に行ってしたこととは


①墓参り


②姪あっきんの近況報告(といっても、私が行った1週間前に両親は妹の家に行っている)


③母に簡単なパソコン指南(変形な紙へプリントアウト、写真簡単プリントアウトの設定など)


④おばの家に訪問、おみやげを渡す


基本だらだらです。


姪あっきんに夢中の両親は、「あっきんは、『じーじちゃんの、ばーばちゃんの』といってた」など、じじばばに関するあっきんの発言さえ繰り返していれば「おー、そんなの言ってたの」ニコニコ。


妹が、「姉ちゃんが来ている時のほうが、じじとばばが来ている時よりも、ご機嫌」と言っていたのは、当然内緒です319


また幸い、おばの家にも、年上で未婚のいとこがお盆で帰ってきていたため、おばからも「ケッコンせえ」攻撃はなく、夏休みの課題のなかでもっとも楽チンでありました
hana1母の日に送ったお花もきれいに咲いていました(でも5月に送ったものが今咲いているって・・)


hana去りゆく夏・・


ただ、ものすごく暑かった・・ウチの実家でクーラーつけることなんか、今までなかったのに、今年はクーラーなしでは無理!って感じでした。


酷暑列島、逃げ場はありません。

【2007/08/20 19:07】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) |
なつやすみのかだい2


今夏最大の課題。


それは、しゅうをペットホテルに預けること。


何度も書いていますが、去勢手術のときに病院で大暴れして、注射麻酔ができず、ガス麻酔された暴れん坊のしゅう。


大丈夫かな・・と思いつつ今回は身の危険はないし、ペットホテルの人もプロやし、あわよくばホテルでくつろぐしゅうと一緒に写真を撮れるかな・・などとうっすら期待もしていたのですが・・


予想は悪いほうで大当たりしました


ホテルに着いた瞬間、ワンちゃんたちの歓迎?にあったしゅうは、キャリーの中ですでに、うなっていました。


キャリーからケージに出そうとすると、普段のごろごろまったりはどこへやら、


gorogoroごろごろまったり


うーーっ、うぁーっ


と大声でわめき、残っている3%の野性をむき出しにして、目をらんらんと光らせ、口を大きく開けて威嚇。手を伸ばしたえくりの指をマジがみしました。


手袋を借りてもどうしても出せず、キャリーのまま預けました。


私はマジ噛みされたショックと不安で号泣406しながらも、これで家に連れ帰ってしまったら、今後一切家を空けて旅行にいけない!と心を鬼にして実家に帰ったのです。


その夜、心配で電話したところ、「キャリーから出てはきませんが、落ち着いていますよ」と言われました。


そして2晩預け、引き取りにいったところ、おしっこはキャリーの中でしてしまったようですが、水も飲み、ご飯も食べたということでした。


ホテルの人「でも、一度顔を見たかった・・」。引きこもりだったようです。


 でかいばら家に帰って水のみ


たくさんワンちゃんがいるからでしょうかね・・キャリーもしゅう自身も、すっかり獣臭くなって帰ってきました。でもホテルの人は親切で、帰りがけにおやつももらいました。


kitaku


家に帰っても、最初はへっぴり腰で歩き回っていましたが、だんだん落ち着いて、今では我が物顔です。


これをもって、夏休みの課題2  は成功といっていいものか?

【2007/08/18 13:54】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
なつやすみのかだい1

夏休みの課題。


それは、2歳の姪「あっきん」を手なづけること。


aki1じじ・ばばと、もしもし中


あっきんは、両親とも医者。さらに両じじばばにとって初孫、未婚のおじ・おばもおり、6ポケッツどころか、モアザン10ポケッツのリッチ幼女353


なぜ手なづけるかというと・・。


無縁仏にならないよう、私が死んだときにお骨を拾ってもらうためです


職場の先輩がマジ顔で「ウチは姉と私の2人だけで、姉も子供がいないし私も結婚していないから、私が死んだら無縁仏になるのよ」といってたことを思い出し、このまま私が子供に恵まれなかったら・・の用心です。


そして私のことは「おばちゃん」とは絶対呼ばせず、名前で「えくり(←本名で呼んでいますが、ブログでは仮にえくりとしておきます)ちゃん」と呼ばせます319


幼児受けを狙ってミッフィーちゃん530のTシャツを着て、近鉄でゴー。


ついたとき、寝起きのあっきんは私を突き飛ばすなどややご機嫌ななめでしたが、みんなでケーキを食べると、にこにこ。私の貢物、2歳のお誕生祝いの知育おもちゃもうれしそうにもっていました。


「きーらきーらひかる」などお歌も披露。


リッチ幼女あっきんはおもちゃもたくさん持っているし、おパンツもリロとスティッチと、キャラクターグッズを愛用。狙い通り、私のTシャツを見て「いっひーちゃんの」と大喜び530。「アンパンマンの、バイキンマンの、食パンマンの・・」とアンパンマン一族の名を読み上げてくれました。(ぜんぶ、最後が「の」になる)キャラ好き幼女は、あの「隊長」さえ「ビリーちゃんの」とキャラ扱い11。母子とオバでなぜかブートキャンプまで実施。一戸建てはこういうとき、下の階の人を気にしなくていいからいいなあ。サークル、サークル117118


aki2じじ・ばばに1万ン千円で買わせたおもちゃのキッチンセットで遊ぶリッチ幼女


あっきん、私が死んだら骨を拾ってね~と念を送っていると、妹は「姉ちゃんなんてまだ若いよ。40になったってまだまだ産めるし、この間50代で初産の人も病院にきてた」と医学的かつ実例豊富なつぶやき。うぬ、私の計画を見抜かれたか・・293


最後は和風レストランにつれていってもらい、一緒に食事して帰ってきました(パパさんはお仕事で来られず)。あっきんはジュースのグラスをつきだし「えくりちゃん、ぱんかーい(←乾杯のこと)」
と言ったり307、ニコニコ顔で私のひざの上に座ったり。


手なづけ作戦は成功か?308


というわけで夏休みの課題、まだまだ続きます。

【2007/08/16 22:45】 負け犬雑文 | トラックバック(2) | コメント(5) |
帰省してきます

15日まで帰省してきます。


以前書いたとおり、えくり実家は大阪から直通でも4時間近くかかるという陸の孤島です。


仕事が入らないか、びくびくしながらの帰省ですが


実家では酒は飲めないし、パソコンもないし、はよう結婚せいと無言の圧力はかかるので、いづらいのですが、仕方ありません。


というわけでしばしお休みします・・って最近の更新状況からみると、普段とあまり変わらなかったりして

【2007/08/13 10:09】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちゅーとはんぱ

同期入社の女性が、手作りお菓子の教室を京都で始めました308


元々お菓子作りがすきだった彼女。数年前、一念発起して会社を辞め、単身パリに渡り、学校で勉強(もちろんフランス語で!)してきたんです353


実はウチの会社は日本人ならほぼ誰もが知っているような会社でして・・(彼女は著書で名前をあかしていまして。。私の素性もバレるので、残念ながらここではおおっぴらにできません356すみません)


オンナ一人生きていくのに、待遇も結構いいのに、勇気あるなぁ。。


それに比べて私は特に趣味もなく、つぶしがきくような資格もなく、会社を飛び出す勇気もなく、ただガクレキと収入と年齢だけが無駄に高い負け犬。。と我が身を悲しく振り返る今日このごろなのでした406

【2007/08/11 00:35】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) |

雑誌「ね○のきもち」によると


asi5
このように


肉球を床につけず足を投げ出している時はリラックスしている時だそうですが


asi4
後ろ足だけ投げ出している時は、下半身だけリラックスしているということでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/08/11 00:04】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
イチデジの威力

デジタル一眼レフ「ニコンD40X」を導入いたしました。


miteru1じー


フラッシュが猫の目に悪いということで、発光禁止にしてもこの色(補正せず)


ただプログラムモードで撮ると、発光禁止にしても焦点合わせる時にちょっと光るので、しゅうは警戒モード。


めちゃ見ています。


miteru2まだ見ています(補正あり)。


miteru3じー
まだ見ています(補正なし)


おぉ、しゅう・・たまには可愛い顔で撮れるじゃないか!!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
more…
【2007/08/08 14:19】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
秘技!

今日もだれだれのしゅう。


もっとしゃんとできないかなぁ・・


だれだれピキーン。見ててや~


秘技秘技


ウナギ猫ウナギ猫~


・・・よりぐねってます



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/08/02 22:01】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |


