【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おしりかじり虫

突然ですが、みなさんは、NHK「みんなの歌」はごらんになりますか?


私は最近おしりかじり虫 がツボです。


女性アナウンサーさんが、まじめな声で「おしりかじり虫」とタイトルを紹介するのがおかしい・・CDも発売されたらしいのでチェックしたい

more…
【2007/07/31 17:09】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ベッドの上の

nuigurumi
ぬいぐるみ2匹。


でなくて、縞々の方はナマ猫です。


nuigurumi2眠くなってきたニャ


nuigurumi3。。。。


しっぽをぷらぷらさせて、ご機嫌のご様子です。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
more…
【2007/07/27 12:34】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
天神祭2

yakei
本日は天神祭クライマックスの船渡御です。


100ほどの舟が「てんつく、てんつく、てんつく」というリズミカルな鐘の音と共に川を行き交います。


お祭りの時は、「打~ちましょ、もひとつせ、祝うて3度」というのんび~りした、ふつうの三本締めとか一本締めとかと違う「大阪締め」をします。


京都の祇園祭りは、「世界の中心でケンチキチンと叫ぶ」(同僚談・数年前のネタなのでやや古い)誇り高い鉾町のひとたちが担ってますが、天神祭にも気合入っている方々多いです。


上は、職権乱用しまくって、とある一等席から撮らせてもらったもの。


まったく夜景の写真のようですが、三脚がなかったのでこれが限界。川に光っているのが舟です。


hanabi


と、花火。


やっぱり腕が悪いのであまりきれいに撮れていませんが、本当はもっときれいだったんですよ。


写真練習しないと・・・

【2007/07/25 22:29】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日は天神祭

kutubako1


涼む時の定番・靴箱の下(奥にあるのは、前の中越地震で応援に行った時に買った長靴)


hattyan3撮るなや


にらまれました・・


今日は、大阪を彩る天神祭


明日は大川を船が行き交う船渡御です。


ウチのマンションから、船渡御も花火も見えます。去年のお祭りで、しゅうに花火を見せてやろうと思ったら、驚いたしゅうに思い切りひっかかれました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
more…
【2007/07/24 14:54】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
新アイテム

sin item登場~221


アレッシィのフードボウルです


高価かった。。でも、一目惚れ。


ボーナス出たから買っちゃえ~と。このパターン、何回か繰り返しているので、来月のお支払いが怖いです。


hattyan4お前何ニャ


険しい目でカリカリを食べるしゅう(ちょとぶれぶれ)


銀色のボウル部分ははずして洗うことができます。今まで雑誌のおまけと100均ショップのボウルで食べていたしゅう、格段にセ~レブな環境になりました。


あとは歯形のついたマットをどうにかすれば。。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/07/21 20:36】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お手手つないで

neru
↑ブサ顔で寝るしゅう。人面に近いところもある・・


今朝二度寝していると、しゅうがまたベッドに来て、右手にじゃれついたかと思うと、


両方の前足で私の右手をはさんで、「お手手つないで」状態でごろんちょいたしました。


いやーびっくり。しかも結構長時間。手のひらに感じる肉球が暑かったあったかかった・・


久しぶり(涙)に彼氏と手つないで寝てるみたいだったわ・・


 

【2007/07/19 09:09】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
電話

おかぁちゃん、ボクかて



mosimosiもしもし~ってできるで


mosimosi2ほら、ぴっぽっ


mosimosi3えっへん


キッチンで料理や洗い物をせっせとしている時に限って背後で電話の音が・・


犯人はこいつ。


「降りて」のしつけも繰り返しているのですが、何がおもしろいのかなかなかやめてくれません。


地震で実家と電話していたのを見たのでしょうか・・特にしつこく乗っていました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/07/17 23:19】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
また地震
がありましたね・・
台風で地盤が緩んでいるうえ、数年前に水害と地震に見舞われた地域でもあります。家の被害も出ているようで、心配です。

ところで昨日(もう今日か)可愛いことがありました。
眠れませんで、横になっても夜中3時すぎても「うーむ」と思っていたえくり。
そこに気配が・・・
突然しゅうが、ベッドに来て、ごろごろのどをならしながら、枕元で私の顔を覗き込んでいたのです。

暖かくなってから一緒に眠らなくなった現金なしゅう。
最近は一人で靴箱の下や洗面所のドアの後ろなど、ひたすら涼しいところに隠れていたしゅう。
しゅうはその後、ベッドで眠っていましたが、突然何を思ったのでしょうか?
【2007/07/16 13:21】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日は勤勉

tumetogi1がりがり


おっ、久しぶりに勤勉に動くしゅうです。


つめとぎ(左)が古くなったので、新しいのに替えました。


tumetogi2せっせ


しゅうは、段ボールでつめとぎをします。段ボール以外の家具などには基本しません。


ある意味お利口なのですが・・


昨年、このマンションに引っ越す前、荷物用の段ボールを大量に置いていたら、しゅうが勝手にそれで爪とぎをしてしまい、廊下に段ボールのかすが散乱する事態になりました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
more…
【2007/07/16 01:27】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
疑問

nameru1ぱくぱく


今日も元気に完食のしゅう。


nameru2この


カリカリを食べる時の眉間のしわが気になります・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
more…
【2007/07/09 11:31】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
入隊、即除隊?

itokuzuぐだぐだー


みなさん、ごぶさたしてすみません。


風邪と多忙でなかなか更新できませんでした・・


で、先週末。


biri-!!!


ビ○ーズブートキャンプ に入隊いたしました!


ご本人も来日していたしね・・


で、翌日、筋違えた?ぐらいな筋肉痛で歩けず(基本編の半分ぐらいしか行っていないのに)。


翌日熱を出して吐いたりするなど体調を崩したこともあり、入隊、即効除隊の軟弱野郎、えくりなのでした。


もちろんしゅうはというと、



dekiruおかあちゃんて・・アホ?


やかましわ!!!


【2007/07/06 00:59】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |


