【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しゅう幼少時

忙しいです。今日もまだ会社です。もうそろそろ帰りますが・・


で、携帯電話をいじっていたら、しゅうのちっちゃい頃の写真が出てきました。



幼少時ちっちゃい・・


生後1カ月ぐらい。当時は甘えん坊で、私が正座すると、必ず膝の上に乗ってきたので、座って洗濯物がたためず、困りました。しかも暴れん坊だったので、動き回って写真が撮れず。ちっちゃいかわいいころの写真が極端に少ないのです。。


しゅうは、梅田(大阪)の駅の近くの街路樹の根本に、きょうだいとともに箱に入れられて捨てられていました。


当時、私は賃貸マンション住まいで、ペットは禁止。焦って近くの警察署に届けました。


「拾得物届」を書かされました。私が、しゅうのことを「証明書つきの捨て猫」といっておりますが、その「証明書」とは、拾得物届のことです。


(本当は捨て猫は拾得物にならないそうで・・土曜日だったので、担当の人が間違えて受け付けてしまったそうです)


次回も、しゅうの小さい頃のお話をします。

【2007/05/30 00:26】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ちょっとしんぱい

いきなり尾篭な話で申し訳ないのですが・・しゅうは、今日ウンチくんが柔らか気味。普段はころころなのに、クリーム状になっています。


こういうとき、普段長時間家を空けていると心配ですね。何か変なもん食べたんじゃなかろうかとか・・いえ、今日に限っては、おまけでついてきたマタタビの小さい袋、缶に保存してあったはずのものが、缶が開いていて、袋に無数の噛みあとがあったということで・・犯人は一人しかいません。 mizunomiぺろぺろ


軟便で、水を多く出したからでしょうか、ひたすら水を飲むしゅう。


今日お休みだったので、お風呂に入れようと思っていたのにな・・


kubiwaどこから出してきたのか、古い首輪で遊んでいます。


kubiwa2はっ(注・ふるい首輪をふっとばした)



asobi・・っとな(すでに、遊びの対象物が違うものになっている)


・・しゅうさん、元気に見えますけど、大丈夫ですか・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/05/27 23:58】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぎあー!!

新しいバッグを使い始めました。



kedukuroi3


青森・十和田湖畔にある暮らしのクラフトゆずりはさんのもの。


もともと馬具職人だったおじいさんが、作っているバッグ。その経歴から「東北のエルメス」と言われているんですよ。手作りの分、お値段も・・ですが、本物エルメスなら10倍します。


その持ち手が・・


kamiatoかみあと(わかります?)


しゅうが、革の立派なにおいに敵意を燃やしたらしく、私が居合わせない間にメタメタ嚙んでいました。。


ひどい・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/05/26 01:12】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
なくて7くせ

しゅうは、ご飯を食べるとき


gowanぱくぱく


gowan3・・・


gowan2もぐもぐ


gowan4・・・


というふうに、突然固まります。


特に周囲で何かが動いたり、音がしたりといった、気になる出来事はないはずなんですけど・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/05/22 00:49】 | トラックバック(0) | コメント(8) |
カメラ忘れ

enkai4のうのうと暮らす。元捨て猫


terebi2若干首をかしげながら、テレビ画面に見入っています


さて久々の休日。一人暮らしはこの日買い物に行かないと、悲しいコンビニ生活になってしまいます・・


で、徒歩10分ぐらいのホームセンターからの帰り道・・


ぶっさいくな野良猫を見つけました。


カメラ忘れたので記録はないのですが(恥)、顔は白黒茶色のまだら、体はガリガリ、尻尾だけはふっさり。成猫ではなく、生後半年ぐらいでしょうか。一緒にいた、ちょいとしゅう似のキジトラは、顔もかわいくて、甲高い声で「みゃあ」と鳴くのに、その不細工は、にごったこえで「ンギャ」と鳴くだけ。


キジトラは、そこそこ体もふっくらしてるんです。でも、不細工はガリガリで、暮れなずむ中ぶるぶる震えていて・・かわいそうだったので、手持ちのパンをちぎってやりました。ナガオヴンダバのパンだったのに・・でも、歯が悪いのか、ぶさいく猫はパンを口に入れるものの、もごもごして、噛み切れない様子。だからがりがりだったのかも・・


アンタも、この世知辛い世の中、生きているんだね・・・


「負け犬捨て猫、ナニワの片隅二人旅」


それが、えくり&しゅうのキャッチフレーズ。そして、私の仕事のリズム&経済力では、しゅう一匹を養うだけで手一杯。


だけど、このがりがりで不細工な猫、このままではどうなっちゃうよ・・


でも、もしこの不細工が変な病気を持っていたら、つれて帰ったらしゅうに移るかも。。働いている私に、十分なケアができるだろうか・・


両方考えながら、かえってきた、えくりです。


 


 

【2007/05/20 23:28】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ずっと見守っているよ

この夢、やばい人だと思われかねない・・ 11でもあえて公開します。


(以下夢)


私は、薄い緑色の水路の中を歩いている。


ずっと歩いていると、鉄格子が床から天井まではめられている。後ろから、「どうしたのですか」と声をかけられる。すると、一人の警官がたっている。


その警官によると、私はこの水路で死んでしまったそうだ。


警官は、霊が見えるのだという。だから、私も見えるのだという。「ほら」と警官が指し示すと、真っ青の顔をした別の警官が一人立っている。死んでしまった同僚だと、その警官はいう。


私が死んでしまったのなら、しゅうはどうなったのだろう。私がそう思うと、その警官は「それはかわいい猫だ、探さないと」と言う。私が何と思っているか、わかるらしい。「学校で聞きましょう」と彼はいい、歩き出す。


私はいつのまにか、温かいものを抱いている。実物ではなく、温かい猫のぬいぐるみのようだが、そのぬいぐるみは、心臓がどきどきと鼓動している。警官が抱かせてくれたらしい。鼓動があるうちは、しゅうは生きている、ということらしい。でも、これが止まれば・・と考えると、どきどきする。 


「学校」につく。驚いたことに、年齢も様々で、いろんなところが欠損している子供たちの幽霊が行き交っている。警官は、その子たちに、私が抱いている猫?をさして、「こんな猫を見たことがないか」と聞いている。


(以上夢)

more…
【2007/05/20 22:16】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
じーっ

突然ですが、先日、強風にあおられて窓の網戸がはずれてしまいました


普段は一人でも不便を感じたことはありませんが、


力仕事と高いところの仕事


は、男子がいたほうが便利ですね・・


さて


sinken


この、真剣なまなざしの先には・・


sinken2じー・・


ヨーグル(ダノン)があるのでした。


ブ○ガリアやビ○ダス、ナチュ○といった、ナチュラル系ヨーグルトより、こういう酸っぱさを控えた小分けタイプがお好みの、しゅう。「れいどうこのごあん」(冷蔵庫のご飯=ウエットフード)ともども、「冷蔵庫に入っているおいしいもの」と認識されています。


小分けタイプの豆腐を持っていても、目をきらーん420とさせて迫ってきたことが・・


sinken3この、ふたについてんのが、おいしいねん


この、だらけきった猫の手を借りても、網戸はめられないしな・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/05/19 18:46】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
テレビ好き

みなさんにご心配をかけています。自分ではだいぶ元気になったつもりです。が、実は最近仕事の持ち場も変わり、慣れなかったり激しく挨拶周りをしたりで、疲れ気味らしく、口内炎が2箇所ほどできてます。


また、イソジンガーグルつけないと・・


さて、一人暮らしのわたくし、特に見ていなくても、なんだかさびしいときはテレビをつけっぱなしにしています。そんなとき


terebi3しゅうが代わりに見てくれていたりします。


とくに、動物など動くものの場合


terebi1←かぶりつき


しゅう、近い、近い。


terebi4ボク、テレビっ子やねん


。。。こうなると近づきすぎていて見えてすらいません。


 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/05/17 14:53】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
子ひとり、母ひとりやで

お母ちゃん、元気ないねんて。ガラやないね。


nesoberiボクもおるし、元気だしてや。


ありがとう~しゅう・・291


sitaて、ゆうといたら、「れいどうこのごあん」(母注:冷蔵庫のご飯=ウエットフード)くれるやんな277


そう、うまくはいきませんよ・・262


 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/05/15 20:21】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
春だし

昨日は悲しい内容だったけど、春だし(気温的にはもう夏だけど)ぱーっといきましょー(空元気)というわけでもないのですが、ランチという名目でサボりにいきました。


 てえと、4月の時点で咲いていなかったばら園


http://nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/blog-date-20070422.html


が、



baraennこんな状態になってました


以下花の名前はバラ園の受け売り


アプリコットネクターアプリコットネクター


そういや不二家のネクターって今売ってるんだっけ・・


天津乙女天津乙女


ブルームーンブルームーン


青いか。。?


デンティベス
一重なんですね。デンティベス


熱情この赤いのは・・


熱情


まんまや・・


でかいばらそしてこの、枝のてっぺんにごっちゃりと咲く、でかいバラは・・


ファースト・プライズ

一等賞・・ベタな名前・・





【2007/05/14 23:33】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) |
母一人子一人

今日の記事は86%ぐらい愚痴です。すみません。


3年ぐらい、お付き合いしていた人と別れました。


原因は、お金でして。。これまでも何回か貸していたのですが、まだ半分も戻ってきていません。なのに、普通の人ならボーナス分ぐらいの金額を、「かる~く○万円ぐらい貸しといて」みたいな口調で言われたので、「私を金庫みたいに思っている人ともう一緒にいられない」といいました。


今度こそ結婚するかと思ったのにな・・・


私、かなり年齢的にきているのにな・・


高望みをしているわけでなくて、ただ幸せになりたいだけなのにな・・


自分の判断は間違ってないと思いますが、ちょっと疲れたな・・


以前の彼氏には、「働いていて、なかなか会えないから」といわれて浮気されたり、今回みたいに金づるにされたり。働いているからかな。それとも、そういう人は、働いていなくても何か口実を見つけるものかな。


というわけで、これまでどおり、負け犬捨て猫二人連れ、都会の片隅生きてます。

more…
【2007/05/13 23:42】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) |
キジトラトラ

タイガースがようやく連勝したのでトラ(猫)のはしくれ・しゅうとその母はよろこんでおります。。


現役トラ猫によるタイガースのマスコット募集があったら、真っ先に応募したい283


tora3←緒に写っているのは、足の指に挟んで、のばすヤツ。どっかに入れてあったのを、しゅうが発掘しておもちゃにしました


 tora1
M字眉毛、アイライン


tora2
古代エジプトの壁画のような目の横のライン


このトラ模様は、茶色の毛と黒い毛が交互に生えているのではなく、1本の毛に茶色い部分と黒い部分があり、そんな毛がたくさん集まって模様を作っています。当たり前なのですが、最初にしゅうの抜け毛を見て、それに気づいた時は、ちょっとびっくりしました。


ただし1本の毛に色の薄い部分と濃い部分がある、ということは、白い服についても黒い服についても目立つ、ということに、その後気づくのでありました・・11

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/05/11 23:15】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
代休(一部クイズ)

これは何でしょう


te


正解は・・童話「狼と7匹の子ヤギ」に出てくる、子ヤギのお母さんのふりをした狼(「お母さんだよ~」)・・ではなくて


トイレの床をお掃除シートで拭いているとき、必ず外からドアの隙間越しにじゃまする、いちびり猫の手(前足?)なのでした


kakudaiビリー(画像では裂けやすいようにトレペを使っていますが、本来は濡れタイプのお掃除シートです)


連休中仕事でありましたえくりは、8日、代休をもらったのですが、このところの多忙で、うちの中ぐちゃぐちゃ・・で、早起きしてびちっとヘアバンドをしめて気合をいれ、お掃除(風呂場・トイレふくむ)・洗濯(×2)、部屋の片付け、書き物、洗い物。その後、スポーツクラブでしばし汗をかき、髪の毛を切りに行くというフル活動。


いつものだらだらと違い、A型の本領発揮!かまってもらえないためか、しゅうが、途中で「遊んでくれい」とタックルする働きぶり


しかし猫って、自分がかまってほしいときだけタックルするのに、こっちがかまいに行くと、手をつっぱって「イヤやねん」攻撃。わがまま・・


で、家の片付けなのですが、「靴下のペアそろえ」「下着の色グラデ並べかえ」「DM項目ごとファイル」など細部に入り込みすぎて、片付け完了せず。大きな目で見ると、より散らかった印象になる・・というオチなのでした。


あーあ


ちゃんと表示できてるか不安ですが、ポチよろしくお願いしますにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
【2007/05/09 02:10】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
能登支援が広がっています。

知り合いのじっちゃん(すみません、年上なのに)が、能登地震の被災地支援を始めました!


 じっちゃんのNPOブログ


ってずいぶん前からやってるじゃないかよ~地酒の申し込み期限過ぎてるじゃんかよ~(一人つっこみ)


 すみません・・私がぬかっていました。


能登の地酒やいしる(魚からつくったおしょうゆみたいの)など産物を売っています。


地震の後、避難所がなくなったり、家がたったりすると、「元に戻ったね」と思われがちですが、いっぺん壊れた暮らしは、なかなかもとに戻りません。物を買う、観光に訪れるなど、息の長い支援が本当にありがたいです。


私もなかなか役にたちませんが、こっそり応援したいと思います。能登の地酒に興味があるかた、ぜひご覧ください


 

more…
【2007/05/08 00:00】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) |
写真撮るよ~のお約束

kamera2ちゃいちゃい



kamera1
つんつん


kamera3これは遊ぶモノなりか・・?


しゅうくん、それはカメラのレンズのふたです。


返してください。


kamera4なんや、かたいこといいなや。ボクとお母ちゃんの仲やないか


親しき仲にも礼儀あり ですよ、しゅうくん


(すみません、ダンボール箱がはげはげでお見苦しいです。これも、しゅうがびり~とむしってしまったものです)


 


↓新たにキジトラランキングに参加しました。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

more…
【2007/05/07 17:42】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ついに!あのニャンドルが

nyandoru1こ、この後ろ姿は。。まさか


hattyan2キュピーン☆(八二一さんすみません)


はっちゃんぬいぐるみです9
5月3日から、大阪のキデイランドで発売になりました・・先着30人店頭販売ということで、もうなくなっちゃってるかな・・と思いきや、ギリ間に合ったみたいです。地の利です。はあっはっはっ


肉球もぷくぷく(しかもはっちゃんと同じ場所に黒い点あり)とよくできていて、価格もン~なのですが、独身貴族、金満負け犬はそんなことものともしません(うそです。えくりは借金もちですから)


hattyan6お鼻はピンク色で、耳はぎざぎざです。


hattyan4くんくん。キミだれ?


hattyan5見かけんヤツにゃ


これこれしゅうちゃん、こちらはアイドルさんなんだから、失礼のないようにね

hattyan7ひとまず退避していただきました。


はっちゃんぬいぐるみ、大切にさせていただきます・・



にほんブログ村 猫ブログへ
【2007/05/04 16:20】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
GWだけど平穏

世の中は、ごーるでんういーくといって、お仕事お休みの人が多いようですが、ウチのおかあちゃんは、今日も明日も仕事です。


akubiふああーーボクも退屈です


heion1なんぞおもろいことあれへんやろか


heion2はっボク一人でどっか行ってみよか


heion3眠いし、やめとこ


そしてボクもいつもどおりの一日を過ごしています


heion4





にほんブログ村 猫ブログへ
【2007/05/03 13:38】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
まんなか

ベッドに来たとき、しゅうはお布団の真ん中で寝ます。じゃまです。


寝たな~と思ってこっそり横にずらすと、おきて自分で位置を変え、再び真ん中で寝ます。えくりさんたら飼い主さんの癖に隅でひっそり寝ざるを得ません。


朝顔につるべ取られて・・じゃないけど一句


しゅうちゃんに お布団取られて 端っこ寝


ところでしゅうさん


tanuki


よーく見ると目があいてますね~今日も狸寝入り?


mitana


ひーー 命ばかりはお助けを・・・・?


にほんブログ村 猫ブログへ
more…
【2007/05/01 14:29】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |


