【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セ、セーフ?

みなさん、いろいろお気遣いいただきありがとうございます・・で、明日は休みなので、実家に帰ってきます(さっき電話したら、今忙しいから後でかけて、だって・・)しゅうはお留守番できるかな? dekiru


できるで~


 


 


 


 


 


ちょい待ちしゅう。そのお鼻につけているやつは・・もしや・・鼻ク○?


 


itokuzu


 


 


 


 


 


 


糸くずでした~セーフ!


しかしお鼻の穴にひっついてしまい、息をするたびにフガフガと糸くず出たり入ったり・・・


ププ・・


 こないな些細なことにも癒されます・・猫はえらい251


にほんブログ村 猫ブログへ
【2007/03/30 16:29】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やや回復

しました。でも今日も寝坊して、朝、しゅうに「ごあん・・くー


←腹へって情けない声 といわれてしまいました。


自分で疲れちゃった原因を考えると


1、地震の後、土地勘があるということで会社で張り切って、いろいろ・・といっても道とか地名の読み方とか・・を周囲の人につたえていた


2、地元の災害でショックだったため・・変な話なのですが、私、ショックがあるとおなかを壊してしまうので・・


3、忙しくておむすびとかサンドイッチとかで食事をすます→栄養が偏りだるい→また簡単な食事ですます→だるい の悪循環だったと・・


ようはジゴージトクです。ははは・・


さて、しゅうは飼い主にかかわらず元気。


look2左よーし


look3右よーし


akubiふあーああ・・


lookあくび?しましたが、何か?

だらだらで開き直りです。

にほんブログ村 猫ブログへ
ぬーむ、しゅうを基本に写真を撮ったら背景が曲がってしまった・・
【2007/03/29 15:27】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
きゅうけい
地震などなどで疲れてしまったせいでしょうか・・
みなさんのブログに訪問するのも滞り気味で大変申し訳ありません。もう少ししたら回復しますので・・
syuu1

syuu2



ふだんなら、朝意地汚く「ごあん」と鳴いて食事をねだるしゅうも、一緒におネンネです・・
【2007/03/27 15:43】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) |
地震お見舞いありがとうございました。

昨日、実家近くであった大地震で、お見舞いくださったかた、ありがとうございました。


うちの実家がある市も、震度6強と報道されましたが、市町村合併で市域が広がっているためか、ゆれが激しい地域とはちょっと離れているようで、実家の被害はたいしたことはなく、断水などもしていないようです。


ただ、被害の大きい地域は過疎で、おじいさんやおばあさんばっかりのところですので。。報道では、足の悪いお年寄りを、まだ達者なお年寄りがおぶって避難されたとか。倒壊した家から家財を出したり、家を片付けたりするのも大変だと思います。


お手伝いしに行きたいのはやまやまですが、以前書きましたが、大阪から実家まで下手すると片道5時間弱コース。そこから半島の奥はさらに交通の便が悪い。道路も寸断されているようですし、なかなか難しいものがあります。


・・なんとか行けるよう算段したいものだ・・

jisin1


 


 


 


おっ、今日はしゅうちゃん、まじめなご意見。のほほん族と意見交換中のようです。
jisin2


jisin3


 


 


しゅうちゃん、君がいっても邪魔ですよ。なので、心ある人にお願いしましょう。


現地はまだ余震が続き、道路状況も悪いようですので、いく方はぜひ気をつけて。


地元の情報もご確認ください。
石川県のHP

また、現地は温泉なども多い観光地であります。旅館などが開いたら、「地震怖いな」などと思わず、ぜひたずねてやってください。地元の死活問題です。ぜひお願いします。



【2007/03/26 17:23】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地震

みなさんのところにいくぞ~と宣言したにもかかわらず、昨日は雨にぬれてチャリで帰って疲れてしまったため寝てしまい、今日こそ猫画像を・・と思っていたところ、


 


実家のほうで大地震が発生いたしました。


 アサヒコム


幸い両親ともけがはなく


、ぐちゃぐちゃになった家の中を片づけるぐらいのようです。ただ、会社であちら方面の仕事も抱えているので、今日はもう出社。猫日記は明日またがんばります・・すみません。

【2007/03/25 15:01】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) |
猫じゃないけど

仕事中内職してて見つけた


ベルリン動物園


シロクマの赤ちゃん・・萌え~(ドイツ語は全然読めないのですが、動画がめちゃめちゃかわいくてこちらをリンクします)


日本語で見られるアサヒコムはこちら

しかしお母さんに育児放棄されたので、自然に戻れないから安楽死させちゃえって・・どうよ・・


【2007/03/24 18:00】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(1) |
しゅうのひみつ1

注)ちょっとばっちい内容が含まれています。飲食中の閲覧はお避けいただきますようお願いいたします。



えー、えくりは最近、スティーブン・キングの


ダークタワー


全16巻にはまってました。最終巻が2月ごろかな?発売されたのですが、とうとう読み終えてしまうのがなんだか勿体なくて、ぐずぐず違う本を読んだりしていましたが、意を決して最終2巻を読み始めました。主要人物があーなったりこーなったりで・・


で、今日は朝早くから仕事であるにもかかわらず・・午前4時まで読み続け・・結果「うぅ寝不足・・気持ち悪う・・」てな状態で働きにゆき。。


アホです。


さて、そんな飼い主を尻目にお布団の足元で惰眠をむさぼる猫


damin注2)資料画像です。昨日は本に熱中しておりましたゆえ撮影なし


 


 


 


しゅうが寝ているときや日向ぼっこしているときに背中をなでると「ぐう・・」とおっさんぽい声を出すので、眠れないのを紛らわすためになでていたのですが、ふとしゅうの顔を見て


!!
そ、それは・・


しゅうの鼻に、鼻○ソがついていたんです!かっちょわるーー


えくりがしゅうと暮らし始めて、初めて猫も鼻ク○ができるのだとしりました。こんな小さいお鼻


siryou注3)資料画像です。


 


 



のどこにそんなものがたまるのか・・と思うのですが、結構立派なものです


ティッシュのふちでとってやりました。


歯磨き・爪きり・ブラシ・シャンプー全部大嫌いのしゅうですが、なぜか鼻ク○だけはおとなしく取らせます。自分でも「かっちょわる・・」と思っているのでしょうか?


ちなみにえくりが依拠している雑誌「ね○のきもち」によると、鼻○ソは、無理に取らなくても自然に取れるそうです。


いかにしゅうの鼻ク○とはいえ、自然に取れて床とかに落ちていたらやだな・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
more…
【2007/03/23 23:23】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お年頃

otokomae1


きょうも勝手にベッドで寝るしゅうです。


 


 


撮ったろ・・


 


otokomae2


 


しゅうさん、その斜め35度(推定)の角度、いらないんですけど。


 


otokomae3なっ!


 


 


 


 


ひーー。おっしゃるとおり、男前に撮ります・・できたら・・


にほんブログ村 猫ブログへ
more…
【2007/03/22 17:46】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
できる範囲の努力

をして、コメントで絵文字が使えるようになりました・・のはず


しょこははさん、アドバイスありがとうございました~感激


でもなんか変。なんか段差があるぞ・・ちゃんとマニュアル通りにしたはずなのにな・・いえ、私が間違っているんだろうけど、どこで間違ったかがわからない・・


すみません。


昨年、うちの母が初めて携帯メールを送ってきた時、変換の仕方がわからなくてオールひらがなだったのですが、それを笑えない立場のえくり


でも、なんとか修正します・・できたら


とにかく絵文字使えるようになりました・・・よろしくお願いします

【2007/03/21 10:16】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) |
新しいテーブルであそぶ

te-buru1頭かくして・・なんとやら


 


 


te-buru2(巨人の星)アキコねえちゃん



にほんブログ村 猫ブログへ

【2007/03/19 16:06】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
けづくろい

kedukuroi1ぺろぺろ


一心に毛づくろいするしゅう。


でも


kedukuroi2


この尻尾くりんは、いったい何の意味があるんでしょうか・・


kedukuroi3ほんまや!ボク気いつけへんかったわ





more…
【2007/03/18 15:48】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お知らせ

テンプレート、以前に使わせていただいていたのに変更しました。


ゆえに過去の記事の体裁がところどころおかしくなっていますので、順次なおしていきます・・


雪と猫の、気に入っていたんですが、さすがに3月も中旬になってくるとちょっと季節はずれかなと思いまして。。あまりかわいらしすぎるのもキャラじゃないんで、この落ち着いた色あいでいいかなと。


テンプレートを自分でカスタマイズできるぐらいになればいいんですけど、いろいろウェブで調べたりするんですが、なかなか理解できず・・外見&考え方はずっと変わらないつもりでいるけど、そういときだけオバやなあと思う、えくりです(いまだにバナーのはりかたがわかりません・・)

【2007/03/17 04:51】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(1) |
4本目

iya-nn
前回、しゅうのトイレシーン(大変失礼)をお伝えしました。足をトイレのふちにのっけています。


その際、コメントをいただきまして、「4本全部」のっけているのか、「3本が乗っているだけで、4本目は砂に着地しているのか」はなぞのままでした。


しかし先日!当探検隊は、そのなぞを解明することに成功しました(大げさ)


toireごらんください


見えにくいのですが、右足は砂に着地しています。


さすがに4本横並び状態ではバランスが取れないらしいです。


ということで、MUさん、ぐり隊長と同じですよ~


にほんブログ村 猫ブログへ


続きはちょっと言い訳&ぐち

more…
【2007/03/17 04:19】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
またじゃわいなあ

えー、昨日お休みだったえくりは、京都南座に行きまして、3月花形歌舞伎


http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kyoto/2007/03/post_4.html


を見てまいりました。詳細は省くといたしまして・・・


帰ったら、もう1件、ホワイトデーお返しが届いておりました


okaesi1白ワイン3本セット


はあ。。どんな酒飲みや思われとるっちゅうねん!

【2007/03/15 02:11】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) |
昨日は

仕事の仲間と当家で宴会でした。


ゆえに泥酔して昨日は更新なし


enkai1


ド迫力・部長からもらった大吟醸一ノ蔵。(後ろに猫1匹・・)


enkai2


ダブル卓上コンロを使用、しゃぶしゃぶとすき焼きという豪華競演でした。


ちなみにしゅうは、知らない人を嫌ってずっとうろうろしていました。


当家では、普段はガラスの小さいテーブルを使っていますが、昨晩は男性3人が加わったもので、急遽小さいテーブルをひとつ買いまして対応。


enkai3
enkai4
さっそくしゅうの遊び場になっています・・

more…
【2007/03/14 13:27】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) |
父のこと
年末、父のガンが判明したことをご報告しました・ご心配おかけしました。
父は、その後めっちゃ元気になり、一時入院しましたが退院しました。今は家で、好きなものを食べて車も運転し、元気に過ごしているそうです。

こないだ父から、「おー、元気か・・」とうちに電話がありました。「たまには電話しろよ。心配するからな・・」と病人に心配される始末。

突然父が末期がんと診断され、「家族はできるだけ早く呼んでください!」と主治医に言われた母に呼ばれ、号泣しながら上司に帰らしてくれと頼んだ日の、あの騒ぎはいったいなんだったんでしょうか?
主治医に「最悪のことを考えたほうがいい」といわれ、唯一のきょうだいである妹と、どっちが母を引き取るか相談した日はいったいなんだったんでしょうか?
父はぴんぴんしとるやんけーー
いやね、長い目で考えれば再発の恐れが高いのはわかりますけど、ド田舎の医者がちゃんと診断できなかったのが騒ぎの発端。
その後、義理の弟の勤める東海地方の大病院に連れていって抗がん剤打ったら、あっちゅうまによくなったのです。
本当、格差社会というけど、ド田舎はまともな医療を受けられないってもんですよ。ほんま。ぷんぷん。
【2007/03/13 00:33】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) |
おふとんに

昨晩寝ようとしていたときのこと。


irete1


しゅうちゃんお得意のお布団に入れてポーズ。


orete2


ちょっとまってねー。ブログ用の写真撮ってからね・・


irete3入れてくんないと、こうやで


その後、布団の小さい隙間に頭を無理くりに入れて、お布団進入に成功したしゅうです。





にほんブログ村 猫ブログへ
more…
【2007/03/12 23:49】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
見つめちゃ

iya-nnのぞかないで~


おっと失礼しました。

にほんブログ村 猫ブログへ
more…
【2007/03/11 02:56】 | トラックバック(0) | コメント(7) |
しゅざいきょひ

syuzai1あっしゅうさん、一言でいいのでコメントお願いします。


komento・・・・


ノーコメントですか。一言だけ、頼みますよ


komento3うーー


しゅうさんマイクかみすぎっすよ。


komento4事務所通してください


ってか、結論それっすか?



にほんブログ村 猫ブログへ
more…
【2007/03/10 00:49】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
三セク鉄道と、田舎にできた豪華施設

 ウチの実家は、もうとんでもない田舎です。大阪からだと悪くすると鉄道で4時間半かかります。それも、ゴンベさんが田んぼ耕して・・みたいな日本昔話みたいなほのぼのした田舎ではなく、寒風吹きすさぶ、演歌にでてくるような土地柄です。


 JRはウチの実家近くの駅どまりで、そこから先は第三セクターの小さい鉄道しか走っていません。今回の夢は、その三セク鉄道に関するものです。


 


 同僚がウチの実家のほうに旅行に来たいというので、私はその準備を兼ねて実家に帰っている。家族に、どこにつれていけばいいか相談するが、なぜか雨が降ると家のあちこちから雨漏りがして、一番ひどかった場所の近くにおいてあったストーブがひっくり返ってしまう。


 


 さて、同僚は都会の人ばかりだから、三セク鉄道に乗っけて田舎を見てもらおう、と思う。それで、私自身鉄道に乗って下見に出かける。


 客車はグレーで小さく、飾り気のない座席が並んでいる。ディーゼル車で引っ張って動かすのだが、客が多すぎると重みで先頭のディーゼル車が浮いてしまうので、ロバをつけて引かせ、バランスを取るという。


 

more…
【2007/03/07 14:40】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
二度寝

猫なのでやたら寝ますが、宵の口はソファで寝ているしゅう。


明け方になるとベッドに来ます。たいがいえくりは一度目がさめた後か、眠りの浅い時間帯なので、しゅうがやってくるとわかりますね。でも半分寝ているので、写真は撮れません。


beddo安産型?ほっといてんか



布団の上だったり中に入ってきたり、寝る位置も私の足元だったりおなかのあたりだったり、いろいろですが、昨日は腕の上にべったりと乗られたので、さすがにどかしました。

【2007/03/06 14:48】 | トラックバック(1) | コメント(5) |
タワー活用法

tawa-1


当家の猫タワーです。


比較的家具の少ない当家(いえ、家具代をケチっているわけでは・・)。しゅうの登る場所も少なく、運動用に購入。なのに、本来なら天井までのハイタワーのところ、びびりの飼い主が組み立てられなくて事実上腰ぐらいの高さのハーフタワー(苦笑)


wata-2右下のしゅうと比べれば高さがわかります。


台にはマットをしいて、水とフードの置き場にしています。


活用例


tawa-6基本の香箱座り


tawa-2手を伸ばしてライオン座り


tawa-4・・・これはなんていうのかな?背もたれのあるいすに逆向きに座っている人みたいです。


tawa-5・・・それで寝るんですか?





にほんブログ村 猫ブログへ
【2007/03/05 15:38】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
狙え!

bo-ru1


アニマル柄のボールに飛びかからんと狙うしゅう。


目つき悪いっすよ。ブログでみなさんにお目にかかるのだから、もっとかわいい顔お願いしまっす。


bo-ru2は~い(キラリーン)


目に星☆が入りました。。


にほんブログ村 猫ブログへ
more…
【2007/03/04 14:14】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
この人かあ
アサヒコムでこんな記事をみつけました。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0301/001.html
しゅうの本名はシュレーディンガー。
以前書きましたが、オーストリアの物理学者の名前からとりました(物理の世界では、猫にシュレーディンガーという名前をつけるのは、犬にパブロフとつけるのと同じぐらいベタ。ただしえくりは物理超絶不得意でした)。そのとき、知り合いから「アメリカの右翼の名前付けて趣味悪い」といわれました。当然心当たりはなく、なんのことやら?と思っておりましたが。。。たぶんこの人は同じつづりで英語読みですね。

ご冥福をお祈りします(なんか名前に親しみを感じるので)。
【2007/03/01 21:18】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと!

ちょっと猫草を食べました。


tabetaくんくん


tabeta2ちゃいちゃい


tabeta3あぐっ!


違うんです!どうみても私の手に噛み付いているようにしか見えませんが、ちゃんと草をかじったんです


にほんブログ村 猫ブログへ
【2007/03/01 15:59】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |


