【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
超億ションで暮らす
神戸に実在する億ションで暮らす夢です。夢の中ではその億ションの名前で呼ばれている住居ですが、はばかりがあるのでここでは「アイビーコート」と呼ぶことにします。


私は、神戸の億ション(アイビーコート)にすんでいる三姉妹の真ん中の娘である。両親はすでにない。
 まず、イタリアンレストランの場面から。姉妹はほぼ毎日のようにここで夕食をとっている。鹿肉のフィレと赤ワインで、一人頭3千円ぐらい。おなじみさん価格らしく、店の主人は、同じような食事内容の一見さんの客からは一人7000円ぐらいとっている。私たちはタクシーでマンションに帰る。
 でも、私には、その家で暮らした記憶はない。私のルックスは、一緒にその家で暮らしている姉妹そのものなので、姉と妹や近所の人たちは、私が別人格を持っているとは思っていない。
more…
【2007/02/05 13:59】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地域ルール
 えー、土日にかけて雄琴温泉(に行くんだよーというと関西圏では引かれたりしますが、最近は歓楽街イメージ払拭に力を入れているんだそうで)に仲間と行っていまして、温泉でふやけてきました。
 さて、なぜか突然「ジャスコ」のCMソングの替え歌について盛り上がりました。元歌は「ジャスコで会いましょ ステキな笑顔で ジャスコで会いましょ ジャスコでね」という明るい歌なのですが、小学生は「ジャスコで万引き」で始まる替え歌で歌っていたものです。ちなみにあまりジャスコがない関東圏のメンバーはほぼ知らなかったなあ。

http://members.at.infoseek.co.jp/hietaro_05/kuma/kuma29.htm
で詳しく各地の替え歌のバリエーションが紹介されています(友人に教えてもらいました。ありがとう)

で、えくりは「ジャスコで万引き 蕎麦屋で食い逃げ 明日はつかまり 刑務所へ」という微罪に比較的穏当な罰という内容だったのですが、友人は「ジャスコで万引き 食堂で食い逃げ 駐車場でひき逃げ」
という悪質な犯行の歌を歌っていたそうです。

あと、歌ではないのですが、えくり小学生時代はやっていたなぞなぞの中に「ペコちゃんとポコちゃん」にまつわるものがあります。

Q ペコちゃんが着替えをしているところをポコちゃんがのぞきました。ペコちゃんはポコちゃんに何というでしょう
  A 「ポコちゃん、見る気?(ミルキー)」

Q ペコちゃんとポコちゃんがあるいている時、ポコちゃんが谷に落ちました。ペコちゃんが「ポコちゃん、大丈夫?」と声をかけると、ポコちゃんが返事をしました。ポコちゃんは何と言ったでしょう
  A 「無事や(不二家)」

ポコちゃんて関西人だったのか・・
今の不二家の実態を見ると、とても「無事や」といえない気もするのですが・・
ところでこのなぞなぞ、土日に集まったメンバーは、ほぼみんな同世代なのに誰も知らなかったのです。私の周りはみんな知っていたんだけどなあ。どなたかご存知ないですか?
【2007/02/05 03:36】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


