【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地球の破滅

ええとですね、日ごろはウチのいっちょかみ猫のことばかり書いておりますが、このブログのもうひとつの目的は、えくりの見た、キモくてメルヘンな夢を書くことでした。最近訪問してくださったみなさん、気持ち悪いと思いますが私も気持ち悪いです。


ヤバい宗教の人では決してありません。今日は猫日記はオヤスミですのですみません。


(以下夢)


 私は、宇宙船に乗って地球の外にいる。 何者かがミサイルで地球を爆破しようとしたためだ。その何者かは大きな宇宙船に乗っていて、わたしたちに、自分たちが乗る宇宙船の位置と地球の位置、さらにミサイルの軌道を描いた図を送信してくる。 「その軌道のふちを塗っておくと、実際にミサイルが発射されたとき金色に輝いてきれい」だからだという。 私は、言われたとおりに図を塗るが、その途中振り返って、後ろに座っていた人に「そういうならあらかじめ塗ってくれればいいのに」と話しかけている。そのとき、みんなが大声を上げるのではっと前を見ると、なんとその間にミサイルは発射され、前方のスクリーンには宇宙の闇の中で金色に輝きながら炎に包まれる地球が写っている。 

more…
【2007/02/28 19:11】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
猫草

aoao
依然として、まったく見向きもされないまま育ちに育った猫草。先っちょがちょっと茶色くなってきたりしています。


aoao1くんくん


aoao2野菜きら~い


最近、ゲーすることが多いアンタのために栽培してるんでしょうが・・


この草、刈り取って冷蔵庫で保管とか無理ですかね・・

にほんブログ村 猫ブログへ
【2007/02/27 13:26】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ずうずうしい

最近、ヨーグル獲得に関しずうずうしいしゅうです。


yo-guru1くんくん


こらっ、お行儀悪いよ。私が食べ終えたら、ちょっとあげるからね。


yo-guru2既得権益や


あっ!強奪し始めました。しかも立って、えくりの指に爪立てつつ・・


tume


↑証拠:指に残ったしゅうの爪あと


yo-guru3ふんふん


その後は入念に顔洗い。満足したようです・・







にほんブログ村 猫ブログへ
【2007/02/26 13:52】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぬかりました


karappo

しゅうが何をたそがれているかというと・・


私が忘れてカリカリを切らしてしまい、朝ごはんがちょびっとだったからです。しゅう、すまん。


karappo2まだ残ってへんかな・・


karappo3やっぱあれへん・・(ショボ)







にほんブログ村 猫ブログへ
more…
【2007/02/25 14:53】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
異動になりました

昨日付けで、というかもうおととい異動の内示がありました。


とはいっても、えくりは、もともと2年の約束で前の職場から今の職場に出向していたですが、原籍に帰るようなもんなので、あまり驚きはないのです。が、今の職場があまりに居心地がよく、かつ周囲からも「えくりさん帰らないで」といわれていたので(ほんと一時は毎日そういわれてた)、正直言って「あと1年残留するか」と半分覚悟を決めていました。


社歴が長くなるにつれ、いろんな職場を体験しましたが、仕事内容はともかく、楽しく仕事できるかどうかは職場の人のパーソナリティーにかかってますねえ。今の職場は率直にいって内容はつらいものの、すごいいい人ばっかりだったので、総体的には楽しかったです。


新しい職場に(といっても出戻りですが)いくと、忙しくなると思いますが、がんばろ。

【2007/02/25 00:13】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろんなところに

あれあれ、しゅうちゃん。いないねー



hikidasi1ん?


hikidasi2んん?


hikidasi3
んんん!!


アイロンをかけようと、アイロンが入った引き出しを開けっ放しにしといたところ、その奥に入ってしまったしゅうです。引っ越してきた直後は、棚の中に知らないうちに紛れ込んで、扉を閉めてしまい、どこからともなく「くー」という情けない声が響いてきたため探し回る、という繰り返しでした。
それから考えるとちょっと落ち着きましたが、DVDのいっけんといい、まったく油断がなりません。

【2007/02/24 23:40】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
がくしゅう

本当は昨日(2月22日)が、ニャンニャンニャンということで猫の日だったらしく、もうひとつ日記を書いてみようと思ったのですが、最近勤務がきつくて、会社から帰ってきてご飯食べて寝てしまい、今日が休みだということをいいことに惰眠をむさぼりました。


 で、朝うとうとしていたら、肩をぽんとたたかれました。ふと起きると、しゅうが前足で肩をたたいていました。


おや、えくりさん、カテゴリ間違えて投稿してますよ。それ、夢じゃないんですか?とおっしゃるむきもあるでしょうが 、いえ。。現実なのです。



 友人のとこにロシアンブルーくんがいます。「ごあん」と鳴きわめくウチの欠食児童と違い、おなかがすくと彼は、友人の頬に手をおいて催促されます。その優雅なしぐさゆえに彼は「王子」と呼ばれています。そんなお利口さんのことを話したことはあったかも知れないが、しゅう、その肩ポン、誰に教わった?


otokomaeフフン


・・・ごまかされました


にほんブログ村 猫ブログへ
【2007/02/23 13:29】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
DVDの攻防

レンタルDVDをみようとするときのお約束。


dvd1


!!


しゅうさん、じゃまなのでどいてください。


dvd3きこえへん。


いや、体重5キロの猫が乗るとDVDプレーヤー壊れちゃうかも知れないし。どいてください。


dvd25キロちゃう!4.9キロや!!


誤差です!てかいいからどいてください。



にほんブログ村 猫ブログへ
【2007/02/22 00:20】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
日課

ohuro12


あー、しゅうさん今日も日課のお風呂パトロールですか。はいはいただいま。


ohuro13


ohuro14


ohuro15
その確認かいな・・


more…
【2007/02/20 15:13】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おふろからあがってねようとしたら

beddo←ベッドです


先客がいました。


beddo2何か?


いえ、なんでも・・・
さて、先日植えた猫草が芽吹きました。しゅうはなかなか食べてくれないのですが・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
more…
【2007/02/18 15:38】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
生まれて初めて

確定申告というものをしました。マンションをローンで買ったので、控除を受けるためなのですが、しがない会社員であるえくりにとっては、たぶん最初で最後の経験になると思われます。


緊張しながら必要書類を確認。税務署に行っても勝手がわからずまごまごしていたら、係の人が「わかります?」と声をかけてきて、「パソコンでできますから」と言われて端末の前に座らされました。給与や源泉徴収額(安倍ちゃんのせいでえくり昨年の年末調整は追徴)などを入力。するとソフトが勝手に基礎控除やら課税される所得額などを計算してくれます。便利。


税務署に行く人はおっちゃんばっかりかと思っていましたが、意外に若い女性も。ただ、慣れていない人も多く、住民票を持ってこなくて「また来てください」な女性、ローンの残高がわかる「年末残高等証明書」でなく、月々の支払いの一覧を持ってきたお姉ちゃんなど初歩的な間違いも・・・


えくり、とにかくわからないので、係の人に頼り切り。収入も生命保険料も住所もマンションの広さも一切合切係の人に見せて、全面的に指示を受けました。慣れていない人はみんな同様で、もう個人情報保護の治外法権状態。


申請自体は30分ほどで終了しましたが、こんな苦労をして戻ってくるのはン万円。これでマンション買うインセンティブになるか疑問です

【2007/02/16 18:45】 負け犬雑文 | トラックバック(1) | コメント(0) |
はいけい、刑事さん

そのせつはお世話になりました。



bisuta
あれからボクは電気屋さんにつとめ、毎日一生懸命はたらいています


 くっ・・泣かせるぜ・・

more…
【2007/02/14 14:36】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
キャンプに参加する
2月っぽい話題です。 私は女子選手としてなぜか巨人のキャンプに参加している。女子選手としてはそこそこ力があるのだが、バッティング練習の前にバットを忘れたことに気づき、売店に駆け込む。売店には、プラスチック製と思われるカラフルなバットがあるものの、木製の本当のバットはない。 もう一人の女子選手もバットを忘れたらしく「バットありますか」と店員に聞いている。店員は「あります」という。いくらか聞くと、100円という。えらい安いな、と思うと、店員が出してきたのは、カラフルな髪ゴムであった。
more…
【2007/02/13 02:10】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
刑事えくり

チャッチャチャーリャチャーチャッチャッチャーリャチャーチャランチャランチャランチャランチャッチャ(×3)チャランチャランチャランチャラン(太陽にほえろ!のイントロで)


kutu1ボス!こちら現場の玄関です。靴の片方が何者かによって廊下に上げられています。


kutu2近くでは靴の中におもちゃのボールが入れられています。


何者による犯行なんだ?


山さん。犯人は必ず現場に戻る。現場周辺を洗ってくれ!


hannninあっ!ボス、現場に怪しい人影が!


ネタは上がってるんだよ。さっさとはいて楽になりな(カツどんふるまう)


hannnin2・・刑事さん、参りやした。あっしが犯人です。


チャラチャーーチャララーーチャララーーチャララーーラーー(番組最後付近でかかるバラード調太陽にほえろテーマで)


勤めを終えたら、真人間になって働くんだぜ。。






にほんブログ村 猫ブログへ

more…
【2007/02/13 01:46】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨーグル2
「みなさんのおかげでした」でとんねるずのお二人が「ジンギスカン」をどう略すか・・「ジンギ」か「ギスカン」か・・で議論?されています。
で、当家で「ヨーグルト」を「ヨーグル」(→ジンギ方式)と略していると友人に話しましたところ、「ヨーグルでしょう」とその人にも賛同されました。でも世の中には、「グルト」(→ギスカン方式)と略している人もいるかも知れません。まあ、略称といえば「マック(関西ではマクド)」や「ミスド」など「頭の文字を取る」か、「日本一(日本橋一丁目)」とか「西北(西宮北口)」など「頭と中間を取る」なもので、ギスカン方式の略称は「ポンギ(六本木、ただし死語かも知れず)」ぐらいしか思いつかないですけど。「グルト」派の方っています?
【2007/02/11 14:51】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はんせい
hansei
ほんとに・・・?にほんブログ村 猫ブログへ
more…
【2007/02/11 14:43】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨーグル

(間違いではありません。当家では「ヨーグル」と略称しています。あんまり意味のない省略の仕方ですが)


yo-guruぴちゃぴちゃ


食べ終わった後、容器についているヨーグルを召し上がるしゅうちゃん。


yo-guyru2はぐはぐ


もうそろそろよろしゅうございますか。


yo-guru3うまかったぜ


なんで突然悪人顔・・


more…
【2007/02/10 15:44】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どうせ・・

昨日はオフで髪の毛を切りに・・と伸びてきた白髪染めに・・行ってきました。いつも感心するんですが、美容師さんて絶対私のことを主婦だと思わないですよね。不定期な仕事なので、結構平日の昼とかに行ったりするのですが「今日はお休みですか?」とか聞かれます。接客業の方には負け犬オーラがわかるみたいです。で、もってこられる雑誌なのですが・・おしゃれな30代ミセス用の雑誌(すぐに名前が思いつかーん)で、歯医者さんとかの奥さんがストール片手にパーティーに行ったりセオリーのパンツはいて気取らないランチとやらに行ったりする記事に違和感を覚えたり・・はたまたレタスクラブをもってこられて「500円で4人分お惣菜」とか「1年でン万円ためる節約術」とか見て「しないなあ・・」と思ったりします。負け犬用の雑誌はないのかーー(怒)


というわけで(どういうわけだ)昨日私は、待っているときにすでに読む雑誌を自分で選んでおきましたよ。


ミーツの居酒屋特集・・・美容師さんに「メモいります?」と聞かれるくらいめっちゃ真剣によみました。

【2007/02/09 14:40】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おいしい?

peko


このところ毎日お風呂場の写真ばかりですが、それは撮影時間がしゅうのお風呂場パトロール時間にあたるからです。(その直前は寝てるか日向ぼっこ)

にほんブログ村 猫ブログへ
【2007/02/09 14:26】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メタボ

sorehododemo


おととい病院にしゅうをつれていったところ、腕が筋肉痛に・・30代、やっぱり疲れが遅れてでてきます。


職場の同僚に、「しゅう5キロになった・・・」というと、「それってメタボ猫じゃん」といわれました。そこまでいわなくても・・

【2007/02/07 15:26】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
突然甘えた

madobe1ぴた
普段しゅうは、丸まった体勢で、私のおなかから足もとにかけて(日によって違う)に背中をくっつけて寝るのですが、なぜか今日に限って背中を伸ばし、私の胸からおなかにかけて全身べったりくっつけて寝ていました。突然の甘えたモード。やっぱり病院がいやだったからかな・・・


madobe2びたー


上記のような体勢だったので、寝ているときは動きがとれず、写真なし。代わりに日向ぼっこでべたべたのしゅうの様子です。


にほんブログ村 猫ブログへ
【2007/02/06 15:00】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
せいちょうのあかし
ワクチンの追加摂取のため、しゅうを(もう昨日か)動物病院に連れていきました。


前回病院に行ったときは、去勢手術のとき。しゅうは、病院で大暴れをし、普通は注射で麻酔されるところをガス麻酔で手術を受け、えくりは獣医さんに行儀が悪いとこぼされました。
nekoschrodeinger.blog70.fc2.com/blog-date-200606.html

今回も病院に行った瞬間、窓口の奥に走ったスタッフさんたちの緊張を、えくりは見逃しませんでした・・・

ところが!今回はしゅうは暴れなかったのです。

確かに「うー」とうなってはいました。あやそうとして、えくりはしゅうの鼻をトントンしまくり、獣医さんに「そんなにしなくていいです」と注意されるしまつ。でも、体温計入れられても、おなかさわられても、注射されても、しゅうは大暴れはせず、じっとがまんし、家に戻ってきました。

これが1歳2ヶ月の成長というもんでしょうか。えらかったね~

でも、体重も4.95キロと、昨年6月時点よりほぼ1キロ増加、獣医さんに「これ以上増えないようにしてくださいね」と注意されたのでした。精神だけでなく身体も成長するのねえ。
【2007/02/06 00:19】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
超億ションで暮らす
神戸に実在する億ションで暮らす夢です。夢の中ではその億ションの名前で呼ばれている住居ですが、はばかりがあるのでここでは「アイビーコート」と呼ぶことにします。


私は、神戸の億ション(アイビーコート)にすんでいる三姉妹の真ん中の娘である。両親はすでにない。
 まず、イタリアンレストランの場面から。姉妹はほぼ毎日のようにここで夕食をとっている。鹿肉のフィレと赤ワインで、一人頭3千円ぐらい。おなじみさん価格らしく、店の主人は、同じような食事内容の一見さんの客からは一人7000円ぐらいとっている。私たちはタクシーでマンションに帰る。
 でも、私には、その家で暮らした記憶はない。私のルックスは、一緒にその家で暮らしている姉妹そのものなので、姉と妹や近所の人たちは、私が別人格を持っているとは思っていない。
more…
【2007/02/05 13:59】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地域ルール
 えー、土日にかけて雄琴温泉(に行くんだよーというと関西圏では引かれたりしますが、最近は歓楽街イメージ払拭に力を入れているんだそうで)に仲間と行っていまして、温泉でふやけてきました。
 さて、なぜか突然「ジャスコ」のCMソングの替え歌について盛り上がりました。元歌は「ジャスコで会いましょ ステキな笑顔で ジャスコで会いましょ ジャスコでね」という明るい歌なのですが、小学生は「ジャスコで万引き」で始まる替え歌で歌っていたものです。ちなみにあまりジャスコがない関東圏のメンバーはほぼ知らなかったなあ。

http://members.at.infoseek.co.jp/hietaro_05/kuma/kuma29.htm
で詳しく各地の替え歌のバリエーションが紹介されています(友人に教えてもらいました。ありがとう)

で、えくりは「ジャスコで万引き 蕎麦屋で食い逃げ 明日はつかまり 刑務所へ」という微罪に比較的穏当な罰という内容だったのですが、友人は「ジャスコで万引き 食堂で食い逃げ 駐車場でひき逃げ」
という悪質な犯行の歌を歌っていたそうです。

あと、歌ではないのですが、えくり小学生時代はやっていたなぞなぞの中に「ペコちゃんとポコちゃん」にまつわるものがあります。

Q ペコちゃんが着替えをしているところをポコちゃんがのぞきました。ペコちゃんはポコちゃんに何というでしょう
  A 「ポコちゃん、見る気?(ミルキー)」

Q ペコちゃんとポコちゃんがあるいている時、ポコちゃんが谷に落ちました。ペコちゃんが「ポコちゃん、大丈夫?」と声をかけると、ポコちゃんが返事をしました。ポコちゃんは何と言ったでしょう
  A 「無事や(不二家)」

ポコちゃんて関西人だったのか・・
今の不二家の実態を見ると、とても「無事や」といえない気もするのですが・・
ところでこのなぞなぞ、土日に集まったメンバーは、ほぼみんな同世代なのに誰も知らなかったのです。私の周りはみんな知っていたんだけどなあ。どなたかご存知ないですか?
【2007/02/05 03:36】 負け犬雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) |
単純な理由

ふろ4このでこぼこがツボやね


残り湯がまだあったかく、暖をとるために風呂のふたの上に乗るものと思われます。

にほんブログ村 猫ブログへ
【2007/02/01 15:00】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


