【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お知らせ
かねてから闘病中でした父が、71回目の誕生日にあたる先日、永眠いたしました。
この間、実家と金沢を往復したり、いろいろと事務手続きをしたりしていて、ご報告が遅くなりましたが、本日初七日を終えました。
ブログの更新も、皆様へのご訪問も途絶えがちで、すみませんでした。
詳しいことは、のちほどご報告します。
【2008/09/26 21:12】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(3) |
金沢!
みなさま、ごぶさたいたしました。
えくり@金沢です。
isikawamon
ベタに石川門です
ようやく1週間たち、なんとか慣れてきました。
kotojidourou
そして、ベタに琴柱灯籠
金沢は今春らんまん。大阪よりちょっと遅いのかな。晴れの天気は明日までで、あさってはまた雨が降るそうです。
ン年ぶりの金沢です。県庁が移転して繁華街の様子が変わったり、新幹線が来ることが決まって駅周辺がにぎわっていたり、学校の跡地に有名な金沢21世紀美術館ができたり・・とてもたくさんのことが変わりました。そして、私自身も。
その変化をかみしめながら、慣れない気持ちで仕事をしている毎日です。
kenrokuen


大好きだった大阪の家をおいて転勤しました。近くの川にはずっと桜が植わっていて、今頃ものそいきれいな桜並木になっているのではないでしょうか。
見ずに来たのはすごく残念でした。
でも、金沢でも桜はきれいです。
桜はどこでも同じ花なんだなぁと思います。
負け犬捨て猫、北陸の古都金沢に本拠を移しました。いつまでかわからんけど。これからもどうぞよろしくお願いします。
【2008/04/09 01:45】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
↑に注目!
金沢に来てしまいました。家の中がめちゃめちゃですが、とりあえず寝るところと服と靴は確保いたしました。
もう少し落ち着いたら、詳しくご報告します。
この間ばたばたで、みなさんのブログにもまったくご訪問できず、すみませんでした。
取り急ぎ
【2008/03/29 18:38】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(6) |
あらためまして

えー、あらためまして、えくりです。新年おめでとうございます。


これほどサボったのには、わけがありまして・・


①11月から12月にかけて、これまでン年働いていた中でまれにみる長期の忙しさであった


いや、週100時間労働、したことありますよ。そのときは正直、労基署にちくったろうか思いました。


でも、短期間であって、1ヶ月以上続いたことは初めてで・・


②強力ダイエットした


11月の末から、ダイエット中で、今まで約4キロ落としました。それほどブタってたわけですが、忘年会シーズンにそれぐらい落としたって結構えらくないですか?


忙しいのでもっぱら食事療法だったんですけど・・(理由は③に続く)


③落ち込んでた


①と②が実はあまりうまくいかなくて、落ち込んでました。①の理由でクリスマスイブを含む3連休働かないといけなかったりして。正直、誰も一緒にすごす人がいない、話す人もいないイブってひさしぶりだったんで。30ン年生きていて、今最高に「仕事やめたい・・引退したい・・」って気持ちが大きいです。


でも、行き着けの整体の先生にきいてみると、ダイエットするとミネラル分の摂取量が少なくなる関係で、気分が落ち込みやすくなるんだそう。なぁんだ。ていうわけで、ビタミン&ミネラルのサプリ買って、今日は陶板浴(岩盤浴の陶器バージョン。デトックス)行って、久しぶりに皆さんの日記を拝見して、ちょっと気分が良くなっている、えくりです。


ただ、本当に悲しいことがありました。大好きだった、しゅうにそっくりの猫ちゃんのぐり隊長が、昨年末になくなっていたことが、今日やっとわかりました。泣きました。しゅうとそっくりだったので、思わずコメントしてしまった隊長。本当にびっくり。記録係MUさんの悲しみ、想像を超えています。しゅうがいなくなったら、身を切られるようにつらく、私だって普通の状態ではいられないと思います。それを、私がおさぼりだったために、いまさら知ったとは、本当にぬかっていて、自分が悔やまれました。


世の中では、たかがペットというかも知れませんが、大切な家族を亡くす悲しみに、新年から触れた気がいたしました。


いろいろ書きました。本当につかぬブログで、見ていただいただけで感謝感激です。


これからもおぼつかぬ行方ですが、どうぞ長い目で見てやっていただけますよう、よろしくお願いいたします。


2008年 30代も残りン年となりました、負け犬 えくり

【2008/01/07 01:41】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(5) |
すみません!
またまた、超長期お休みしてしまいました
お休みしている間にFC2の画面は変わっているし、秋をすっとばして冬になったしで・・
本当にすみません。単に仕事が忙しかっただけで、体調は大丈夫ですし、プライベートにも何の変化はありません・・
しゅうも元気です。お布団に入ってくるようになりました。
取り急ぎおわびです。。
【2007/11/22 02:12】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ


