【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰です!
1243766521-20090429141036.jpg
【2009/05/31 19:42】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
テスト
テストです
【2009/05/31 19:31】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっ・・あれ?
目の色
しゅうくん、今日も本棚の上から見下ろしてゴキゲンだねぇ・・
って、あれ
しゅうの目って、茶色だったよね??
プロフィールの写真(生後約半年)も茶色だよね?
いつからグリーンになったの・・・?
ひょっとしてカラコン?
【2009/01/11 19:39】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
年末年始のご報告3(おわり)
さて、1月2日。あっきんが帰る時間になりました。
3歳児は利口です。何をすれば、ばー(私の母)が喜ぶか知っています。
「じい、バイバイ」
ちゃんと、9月になくなった父の位牌が載っている、仏壇に話しかけていきました。
みんなで「のんのん」(手を合わせること)して、あっきんはおうちに帰りました。

さて、大きな声を上げて追いかけ回す幼児が去った後、しゅうは本領発揮。
ねまる
ざぶとん奪取
あれ?さっきまで、びびって固まっていませんでしたか?
寝るそんなわけあれへんやろ
部屋中をうろうろ、うろうろと歩き回って「もっと探検させろ」と鳴く。
その鳴き声に母、びっくり。
実はしゅうは、あんまり「にゃー」と鳴かず、「うわん」とか「わあん」に聞こえる声で鳴くのです
猫がじいっと人を見つめる様子が嫌いな母。しゅうが臭いをかぎに近づいていくと、悲鳴を上げてます。最初は「でかすぎて気持ち悪い」「目が気持ちわるい」とさんざん悪口。

でも、だんだん慣れてきて、かわいくなってきたんでしょうね・・・
「座っている姿がいい」とか言い始めましたよ。
最終的には、孫扱い。
「しゅうちゃん、じいはなんで死んでしまったんかなぁ」って話しかけてました。
猫に、答えられる問いかけではないのですが・・・

しゅうも、最終的に慣れきってました。
私が腹這いになって、メールを打っていたら

おしり(えくり母撮影)
こんなことに。

飼い主をホットカーペットがわりにする、不届き猫

あっ、トイレは簡易トイレでちゃんとできましたし、ご飯もお水も(あっきんがいなくなってから)ちゃんと取ってましたし、段ボール爪研ぎでつめをといでました。

というわけで、初のしゅう連れ里帰りはプチ成功で終わったのです。

more…
【2009/01/09 20:54】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
年末年始のご報告1
かたまるしゅう
あれ?いつものえくり家とは違う・・・

そう、私は31日、ケージとしゅうグッズ一式と自分のお泊まり衣類などなど一切合切を車に詰め込んで、実家に帰ったのです!!
いやがるしゅうを捕まえて、キャリーにin。1時間半のドライブです。

そこに待ちかまえていたのが3歳児あっきん。あっきんとしゅう
猫ちゃんと写真撮る?と聞いたらとびきりの笑顔で撮らせてくれました。背景に、愛想なしのしゅう。

猫ちゃん大好きのあっきん。普段は実家と離れた所に暮らしていますが、猫が来るのを楽しみに来たそうです。
しゅうを見たとたん、「猫ちゃん、猫ちゃん」と追いかけ回すあっきん。大きな声を出す不審な人間を見て固まるしゅう。

あっきん、かまわずおもちゃを差し出す。
しゅう、猫パンチ
「・・・」。あっきんテンション急降下。

しかし、その後も「猫ちゃんと遊びたい・・・」とつぶやく、あっきん。
しゅう、あんなに入るのをいやがっていたキャリーに自主的に入り、「うーー」とうなる。

先行き不安な年末だったのでした。
続く。

【2009/01/04 20:56】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム | 次ページ


